2月27日のポケモンデーに公開されるポケモンプレゼンツ2024.2.27は約13分だという情報が話題だ。
時間の長短で内容は決まらない
Tomorrow's Pokémon Presents has a duration of 12m 52s, one of the shorter ones yet.
— Centro LEAKS (@CentroLeaks) February 27, 2024
リーカーのCentroは「明日のポケモンプレゼント(海外ではポスト時間はまだ昨日)の期間は12分52秒で、これまでで最も短いものの1つです」とつづった。
情報によると、配信ページのソースコードから判明したそうだ。
13分が長いのか短いのか。一つ言えることは、長いからといって情報が濃いとは限らないし、短いからといって情報が薄いとは限らない。
直近の発表物に例えると、22日のニンダイは25分だったが目玉タイトルが一つもない”スカスカ”ダイレクトだった。一方、その1時間後に公開されたエルデンリングDLCのトレーラーはわずか3分だったが、少なくともニンダイよりかは期待する情報があった。
エルデンリングDLCに関しては、その後に開発者インタビューが多数のメディアで公開され、トレーラーや公式サイトで明かされなかった情報がいくつか判明している。
13分に濃縮された濃い情報になるのか、それともニンダイに続く”スカスカプレゼンツ”になるのか。