【トレンド入り】鬼滅の刃新聞広告、しのぶは笑顔で「きっと君ならできますから」原作では「とっととくたばれ糞野郎」→「本誌がコラのように思えてしまう不思議」

【トレンド入り】鬼滅の刃新聞広告、しのぶは笑顔で「きっと君ならできますから」原作では「とっととくたばれ糞野郎」→「本誌がコラのように思えてしまう不思議」

漫画「鬼滅の刃」最終巻の23巻発売を記念して、全国5紙は12月4日付けの朝刊で鬼滅キャラと名セリフ、さらに「夜は明ける。思いは不滅」というメッセージを掲載した。

しのぶは毎日新聞に笑顔で「きっと君ならできますから」とのセリフが掲載されたが、原作では「とっととくたばれ糞野郎」というセリフだったことが判明。「とっととくたばれ糞野郎」がトレンド入りする事態となった。

スポンサードリンク

鬼滅の刃新聞広告、各社の掲載キャラ

鬼滅の刃新聞広告は全国5紙に、それぞれ3キャラずつ掲載された。写真や左下のセリフは原作で実際に使われたもので、右上の「夜は明ける。思いは不滅」は産屋敷耀哉の

永遠というのは人の想いだ
人の想いこそが永遠であり
不滅なんだよ

をリスペクトしたキャッチコピーとされている。

4面には、作者の吾峠呼世晴先生によるメッセージが掲載された。また、3日の夕刊には産屋敷耀哉による同セリフが掲載された。

スポンサードリンク

しのぶの笑顔 原作では「とっととくたばれ糞野郎」

しのぶの新聞広告は笑顔で「きっと君ならできますから」とのセリフだが、原作では「とっととくたばれ糞野郎」になっている。

これが拡散されると、ツイッターでは「とっととくたばれ糞野郎」がトレンド入り。「とっととくたばれハム太郎」といったラップも踊った。

そもそも、原作のコマをそのまま使っているのではなく、例えば煉獄さんだと写真は54話のトップ絵を使い、

俺は信じる
君たちを信じる

というセリフは別のコマから引っ張ってきている。

鬼滅の刃新聞広告に対し、ツイッターでは

全部揃えました!!
めっちゃ感動です!!

1人1人の言葉が素敵です

こんなん泣くわ

など絶賛の声が寄せられた。

しのぶの新聞広告に対しては

本誌がコラのように思えてしまう不思議

知ってる人は新聞見た時
ドキッゾクってするやつw

電車内なのに爆笑してしまいました…

といった声がみられた。

▼各セリフの出展

きっと君ならできますから→炭治郎に鬼と仲良くする夢を託そうとした際のセリフ(鬼滅の刃6巻)
とっととくたばれ糞野郎→死に際の童磨による愛の告白に対する返答(鬼滅の刃19巻)

スポンサードリンク

※承認制