【悲報】鬼滅の刃コラボチェキが倍額超の値段で転売相次ぐ 予約の段階で

【悲報】鬼滅の刃コラボチェキが倍額超の値段で転売相次ぐ 予約の段階で

富士フィルムと鬼滅の刃のコラボチェキの予約受付が11月25日より開始された。

鬼滅の刃チェキは炭治郎と禰豆子の2種類で発売。同日より、チェキ取扱店舗および富士フィルムのオンラインショップで予約がスタートしたが、富士フィルムではいずれも完売した。

また、メルカリでは鬼滅チェキが倍額超の値段での転売が相次いでいる。

スポンサードリンク

予約開始の鬼滅の刃チェキ、早速高額転売相次ぐ

メルカリを見た限り、鬼滅の刃チェキは2万4000円から3万4000円で転売されている。

Amazon・楽天でも転売の嵐

公式価格の倍額超の値段

富士フィルムオンラインショップより

富士フィルムで鬼滅の刃チェキは1万4850円で販売されており、転売価格は倍額超となっている。他のオンラインショップでも同じ値段で販売されており、一番安い店でカメラのキタムラの1万3365円だった。

一部情報によると、店頭予想価格は1万3500円だという。

鬼滅の刃チェキ高額転売に対し、ツイッターでは「サンタさん信じてる子どもの夢踏みにじるのやめて」「転売ヤーは滅びろ…!!」など転売ヤーへの批判が殺到。また「鬼滅のチェキはなんで受注生産じゃないの?転売が社会問題になってるのに馬鹿なの?」と富士フィルムを非難する声もみられた。

スポンサードリンク

メルカリでは、手元にない商品の出品が禁止されている

メルカリより

そもそも、メルカリでは手元にない商品の出品が禁止されている。つまり、現時点で鬼滅の刃チェキを出品している転売ヤーは規約違反でBANされてもおかしくないわけだ。

鬼滅の刃チェキに関する情報はこちら↓

▼抽選企画は12月18日まで実施中!

スポンサードリンク

※承認制