【ポケマス】ユウリちゃんはシャニマス冬優子声優でかわいい!マサルを差し置いて贔屓との声も

【ポケマス】ユウリちゃんはシャニマス冬優子声優でかわいい!マサルを差し置いて贔屓との声も

ポケマスEXに、ポケモン剣盾の女主人公であるユウリ&ザシアンが期間限定で登場する。声優はシャニマスの黛冬優子役で知られる幸村恵理で「かわいい」と評判だ。

一方、男主人公のマサルを差し置いての参戦に贔屓(ひいき)との声も上がっている。

スポンサードリンク

ポケマスにユウリ&ザシアン登場!

ザシアンをパートナーにしているということで、少なくともポケモン剣のクリア後ストーリーのユウリと思われる。

動画では、初期アバターのバッグは母のおさがりで宝物だと語ったり、「有利に決めちゃえ!」の掛け声とともにザシアンが専用技「きょじゅうだん」を放つ映像などが収録されている。

ユウリは冬優子声優!

ユウリの声優はシャニマスの黛冬優子役で知られる幸村恵理。利用者によると、PVで声優が公開されたのは初ではないかという。

待望の声実装に対し、

ユウリちゃん声ふゆの!かわいい!すき!
好きな声優さんが好きなキャラやってくれて
その上合っていてとても嬉しい

ついに!!!!!!
声かわいいね結構好き
ユウリに決めちゃえ!!!!!

ユウリの声
可愛いのに芯の通った声好きです

ユウリの声いい感じに低くてかわいいな

ユウリの声かなり解釈一致って感じする

など絶賛の声が寄せられた。

一方、

ユウリの声はもうちょい明るい女の子寄りのイメージだった

ユウリもっと幼い声だと思ってた

薄明の最後に一瞬出てきたユウリちゃんの声滅茶苦茶好みだったのにポケマスで声優変わってて涙

など不満の声もみられた。

▼ユウリ登場の薄明の翼7話

9:02~

※声優は緒方佑奈

スポンサードリンク

「マサルを差し置いて贔屓だ!」

また、ユウリの実装に対して男主人公のマサルを差し置いて贔屓との声もみられた。

人気の差は歴然 仕方ないのでは?

pixiv大百科でマサルは8.8万PVに対し、ユウリは27万PVと大きく差をつけている。また、二次創作の投稿数もマサルは2100作品に対し、ユウリは1万2000作品ともはや人気の差は歴然だ。

二次創作ではホップやキバナとのNL、マリィとのGLが人気のユウリ。本編アニメにこそ出ていないものの、二次創作界隈では高い人気を持っている。

ユウリに限らず、ポケモンXY以降は特に女主人公が優遇されている。同作よりキャラメイクが可能となったが、男主人公に比べ女主人公の方がコーデが多いからだ。

そのため、女主人公を選ぶプレイヤーが続出している。筆者もそうだが、ポケモン剣盾でユウリを選んだ人の方が多いのではないか。

男主人公の人気を高めるには、やはり本編アニメの出演が不可欠だが、現状きびしいか。

スポンサードリンク

※「コメント」以外の入力は任意です
※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください