【ポケモン剣盾】野良レイドで色違い相次ぐ 1日で複数匹出現することも

【ポケモン剣盾】野良レイドで色違い相次ぐ 1日で複数匹出現することも

ポケモン剣盾の野良レイドで最近、色違いを引いたという報告が相次いでいる。1日に複数匹出現することから、改造を疑う声も寄せられている。

スポンサードリンク

ポケモン剣盾の野良レイドで色違い出まくり!改造の可能性も

以前から野良レイドで色違いに遭遇したという報告はあったが、ポケモン剣盾エキスパンションパス第1弾「鎧の孤島」が配信されると急増。1日に複数匹遭遇したというケースもある。筆者も7月に入ってから野良レイドで4匹の色違いに遭遇し、このうち2匹は1日で出現した。

報告を見た限り、ホストは海外ネームが多く、ステータスや報酬に問題はない。しかも、理想的な性格や特性であることが多く、需要の高いタマゴ技を持っていることもあるようだ。

ポケモン剣盾は、鎧の孤島の配信日にアップデートされた。アプデ内容には色違いが出やすくなるというものはなかったが、発表されていないだけでサイレント修正された可能性がある。

他の可能性として、まず乱数調整説があるが、それなら性格・個体値・特性すべてを理想的なものにするはずだ。しかし、個体値は理想値ではないことがほとんどで、そもそも野良でするはずがないので可能性は低いと思われる。

残すは改造説だが、“バレない改造”を外国人はできないだろう。改造だとしたら、犯人は知識のある日本人だと思われる。

現時点で、この色違いを改造だと判別するすべはない。正規であることを祈るばかりだ。

スポンサードリンク