【犯罪】鬼滅ごっこと称し、子供が角材で殴りつける事案 親は暴力行為を扇動「嘘松ではない」

【犯罪】鬼滅ごっこと称し、子供が角材で殴りつける事案 親は暴力行為を扇動「嘘松ではない」

小学生の間で、鬼滅の刃の登場人物になりきる“鬼滅ごっこ”が流行っている。単なる“ごっこ遊び”の一貫だが、ついに犯罪級の事案が起こったようだ。

スポンサードリンク

鬼滅ごっこと称し、子供が角材で殴りつける事案発生!

らいさん(@rai2sama)は、自身のパートナーが勤務先のホームセンターで、親子連れの子供から鬼滅ごっこと称し、売り物の角材で思いっきり殴られたと告白。子供の親は「いいぞー!やっちゃえー!」と暴力行為を扇動したとのこと。

それでもパートナーは耐え続け、業務を続けた。店長や上層部への報告もしたが怒りは消えないと話した。

また、パートナーは「子供も嫌いだし鬼滅は金を積まれても見ない」とし、プライベートでも鬼滅の話題を出さないことを約束したという。

追記では、犯人の子供は3歳くらい。当時、周りに他の店員はおらず、追撃を受け続けていたので、助けを呼べなかったとした。

らいさんは

こんな事で、素敵な作品に泥を塗る様な方はファンとは言えません
もし角材で目や急所に当たっていて失明や死に至ったりだとしたら…
と思うと戦慄を思えます

とブチギレ激怒。

さらに

どうか製作者方の意図する物語を汚さないでください

と訴えた。

一連のツイートには

乱暴行為をする子は鬼滅の何を見てるのでしょう?
炭治郎から何を学んでいるのでしょう?
と疑問になりますね

炭治郎は何もしていない人を無闇に襲ったりしないし、
鬼にも優しくするような人なのに…
読んでいてもそんな言動になってしまうんですね

僕も鬼滅の刃は好きなのですが「鬼滅の刃の民度が低い」
みたいに思われるのは嫌だし、何より本来叱るべき親が逆にもっとやれ!
みたいなこと言っているのにすごい腹が立ちました

有り得ないですね。親として、1人の人間として人間性疑う。

こういう一部の躾が出来ない親のせいで、
将来子どもが困らないように、愛されるようにって
一生懸命子育てしている親が悲しい思いをするんですよね。。

など、犯人の子供や親を非難する声が殺到。

鬼滅の刃を見るのは自由ですが、マナーを守って見てほしいですね。

自分がされたら
とんでもなく怒りそうですね草

やっぱ鬼滅ごっこはこういう風になるって思った通りだったけど
まさか親までもこんなになると思ってなかったわ

などの声や、同様に親子連れから鬼滅関連でひどい目にあったと打ち明ける書き込みが散見している。

なお、「鬼滅関係ないな」との声に対しては

今回は、あくまでこの作品だっただけで、他の作品でも他のお店でも同様な子供からの被害を受けた方もいらっしゃいます

とコメント。

さらに

問題はそこでは無いということを薄っぺらな条件反射で返して頂きたくないです

と、クソリプへ反論した。

また、嘘松ではないかともされているが、

大好きな彼氏をネタに大好きな作品で嘘松する阿呆がどこにいるか

としている。

らいさんによると、すでに警察へ被害届を提出済み。パートナーは軽傷だという。

▼鬼滅ごっこに関してはこちら!

スポンサードリンク


※承認制