【話題】ボーボボは鬼滅のパクリ?軍艦戦ラストと似てると指摘

【話題】ボーボボは鬼滅のパクリ?軍艦戦ラストと似てると指摘

澤井啓夫先生によるギャグマンガ「ボボボーボ・ボーボボ」が鬼滅のパクリだと話題になっている。鬼滅の黒死牟戦ラストとボーボボの軍艦戦ラストが似てるからだという。

スポンサードリンク

鬼滅の黒死牟戦ラストとボーボボの軍艦戦ラストが似てる?

鬼滅の黒死牟戦は最終章「無限城での決戦」での出来事。十二鬼月の上弦の壱・黒死牟(こくしぼう)は鬼滅隊の無一郎(ときとうむいちろう)、風柱・不死川実弥(しなずがわさねみ)、実弥の弟である玄弥(げんや)、そして駆け付けた岩柱・悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)と交戦。

最後は斬首され、体が切り刻まれ、弟の縁壱(よりいち)になりたかったという思いを胸に塵となった。

ボーボボの軍艦戦はマルハーゲ四天王の一人である軍艦との戦いを描いた。軍艦は幼い頃、ボーボボとともに鼻毛真拳を学んでいたが、毛の王国の人間ではないことが原因でボーボボより実力が上だったのにも関わらず、鼻毛真拳を継承できなかったことから毛の王国を恨むようになる。

最終的にボーボボと死闘を繰り広げ、そして敗れる。その際に世界征服なんてどうでもなく、本当はボーボボに自分を認めさせたかったと気づいた。ボーボボは軍艦に「お前は俺の一番の親友だ」と言い和解すると思われたが、ボーボボの「甘えるなー!!!!!」という一喝とともに吹っ飛ばされた。

いずれも戦いに敗れた際に「◯◯たかった」と嘆いている。

スポンサードリンク

ボーボボは鬼滅のパクリ?他にも似た描写が

これに対し、ツイッターでは

ということは今まで鬼滅のパクりと言われてたやつは全部ボーボボのパクり!?

マジかよ天の助サイテーだな

つまりボーボボは知られざる柱だった・・・?(錯乱

オマージュでは済まされないくらい酷似してて吹いたw

これは鬼滅キッズが黙っちゃいませんわ←

など、ネタに便乗する声が相次いでいる。

スポンサードリンク