【トレンド】山口達也逮捕で草なぎ剛の株上昇!?酒に酔って全裸で叫んでパクられた過去

【トレンド】山口達也逮捕で草なぎ剛の株上昇!?酒に酔って全裸で叫んでパクられた過去

元TOKIO山口達也が飲酒運転で物損事故を起こしたとして逮捕され、大きな話題になっている。最新の報道では、被害者は警視庁の警察官だったことが明らかになり、いろんな意味で運が悪かったことが判明した。

そんな中、山口達也を引き合いに元SMAP草なぎ剛を持ち上げるツイートがバズり、Yahooリアルタイムにも浮上している。

スポンサードリンク

「有名人が酒飲んでやらかす度に、酔って裸になり、10m進んだだけの草なぎ剛の株が上がっていく…」

草なぎ剛は2009年4月午前3時ごろ、港区の檜町公園で酒に酔って全裸で叫び、駆け付けた警察官に公然わいせつ容疑で現行犯逮捕された。このとき、「裸だったら何が悪い」「シンゴー!シンゴー!」と手足をばたつかせて抵抗したそうで、これが当時話題になった。

ツイートの画像は、事件当時の草なぎ剛の動きを図解したもの。草なぎは泥酔しながらも脱いだ服はキチンとたたみ、そこから前転で10m移動した。

このときの異様な態度から薬物を疑われ、家宅捜索が行われたが何も押収されず、翌日には釈放された。

釈放後は芸能活動を自粛していたが、1か月後に復帰。全てのレギュラー番組やCMも再開した。

▼復帰当時の草なぎ剛(当時34歳)


エキサイトニュースより

今は不倫でも全ての仕事を失い、多額な損害賠償を請求され、芸能界から干される可能性もある(最近だとアンジャッシュ渡部建)。逮捕されたら最後、芸能界に戻るのはほぼ不可能で、例え公然わいせつでも当時のような対応が取られることはまずないだろう。

▼アンジャッシュ渡部の近況

スポンサードリンク

Yahooリアルタイムに「草なぎ剛」浮上

ツイートには

10m進んだだけと言うけども「全裸で草彅剛が前転して移動してる」とファンからすれば悪夢を煮詰めたような内容だったからなぁ。
その後自らネタにしてたのは笑った。

強いて言うと事務所と慎吾ちゃんが迷惑したかなってくらいだけど、本人は本当に反省しててその後スマスマ(だったと思う)でタモリさんが来て「お前もうずっと呑んでないだろ、もういいんじゃないか?」って言われるまで断酒してたのもポイント高いですよね。

その後主演した映画『BALLAD』ではビール飲んで酔っ払うシーンをやり、『中学生円山』では「公園で全裸で踊るのは禁止!」という手紙を送りつけたりと嬉しそうにネタ化していた草彅は漢やで

普通なら過去の過ちを持ち出されて叩かれる流れになるはずが、草なぎ剛だけは全然叩かれない。
これはやはり彼の人柄の良さなんだろうな。

これは当時もただのお茶目やんとしか思わなかったw
むしろ親近感

など、草なぎ剛を絶賛する声が相次いでいる。

▼一方、飲酒運転&カーチェイスで逮捕されたことをいつまでも非難される坂上忍

スポンサードリンク