【アル中】山口達也元メンバーが飲酒運転で逮捕!現在は酒のいらない生活をしていると語る

【アル中】山口達也元メンバーが飲酒運転で逮捕!現在は酒のいらない生活をしていると語る

元TOKIOの山口達也が、東京・練馬区で飲酒運転をして衝突事故を起こしたとして現行犯逮捕された。

事件を受け、ツイッターでは「山口達也」「TOKIO」「飲酒運転」「山口くん」「アルコール依存症」など、山口達也や事件に関連するキーワードが続々とトレンド入り。中には、TOKIO脱退およびジャニーズ事務所退社のきっかけとなった女子高生への強制わいせつ事件で書類送検にされたときにマスコミに呼称された「山口メンバー」も。

そんな山口達也元メンバーだが、現在は酒のいらない生活をしていると、昨年9月の女性誌で語っていた。

スポンサードリンク

山口達也元メンバーを逮捕!飲酒運転で衝突事故を起こす

元「TOKIO」の山口達也容疑者が22日、東京・練馬区で、酒気帯び運転の疑いで警視庁に現行犯逮捕されました。

酒気帯び運転の疑いで逮捕されたのは、元「TOKIO」の山口達也容疑者(48)です。

警視庁によりますと、22日午前9時半頃、練馬区桜台の路上で山口容疑者が乗ったオートバイが、信号待ちをしていた乗用車に衝突しました。
乗用車の運転手が110番通報し、かけつけた警察官が、山口容疑者からアルコールの臭いがしたため現場で呼気を調べたところ、基準値を大幅に上回る1リットルあたり0.7ミリグラム前後のアルコールが検出されたため現行犯逮捕したということです。

調べに対し山口容疑者は「お酒を飲んで事故を起こしたことに間違いない」と話し、容疑を認めているということです。

警視庁は、山口容疑者の身柄を警視庁本部に移し、詳しく調べることにしています。

9月22日配信「Yahooニュース」(NNN)より

逮捕された山口達也元メンバー

山口達也元メンバーの現在

記事によると

・TOKIOのメンバーとは事務所を辞めてからは会っていない

・被害者とは連絡は取っていない

・昨年5月から病状も落ち着いてきたので寺に通っている

・通院は数か月に1回程度

・現在の生活について、寺にいるとき以外は基本的には家にいる
→筋トレやYouTubeを見るなどして過ごしている

・TOKIOへの復帰は「あり得ない」

・現在は楽器を弾いていない

・収入面について、現在は酒のいらない生活をしていて、誰かと遊ぶこともないため、最低限の食費でやっていけている
→兄夫婦には生活をサポートをしてもらっている

・子供とは定期的に連絡を取っているが、もう3年は会えていない

・社会復帰について、「いつの日か、もう一度人前に出たいんです。それは芸能活動とは限りません。自分なりの表現の仕方があると思います」
→ネット用語「おまいう」の逆を発信したいと発言、YouTuber転身を示唆

スポンサードリンク

TOKIOメンバーが立ち上げる会社に雇用される?

TOKIOの長瀬智也が脱退、ジャニーズ事務所退所を発表。城島茂、国分太一、松岡昌宏の3人はジャニーズ内に新会社「TOKIO」を立ち上げることを明らかにした。

(中略)

松岡は「山口と付き合いがないかと言われたらそんなことは全くなくて、この件も報告もするし、長瀬とも付き合いは変わらない」と今でも山口氏と連絡を取り合っていることを明かした。

その上で、将来的に、山口氏や長瀬が株式会社「TOKIO」と関わりを持つ可能性についても「将来どんな形になるか分からないが、関わることもあるのかもしれないし、絶対ないとは言えない」と話した。

「3人になってもTOKIOはデビューしたときの5人。絆は永遠」とファンを安心させる言葉をつむいだ3人。それぞれ別々の道を歩んでも、5人の結束はいつまでも続いていく。

7月23日配信「Yahooニュース」(デイリー)より

ジャニーズを辞めてからTOKIOのメンバーと連絡は取っていないと語った山口達也元メンバー。しかし、メンバーは現在でも連絡を取っていると明かした。

山口達也元メンバーには長瀬智也が脱退、退社することも伝え、山口は「すごく応援したい」と言っていたという。

手越祐也、「手越村」へ山口達也に公開オファー

6月にジャニーズ事務所を退所した手越祐也(32)が5日、都内でこの日発売の自身初のフォトエッセイ『AVALANCHE』(双葉社、税抜1600円)の出版記念会見を行った。

(中略)

本の中では、日本の農業を応援するための村おこし『手越村』構想を計画も同書では明かしている。「日本の食は世界に誇れる。これだけ海外に行ったから分かる」と力説。天災や高齢化などの問題も多いが、「少しでも多くの人を笑顔にする。生身の手越祐也で共感してもらえるような活動をしたい」と伝えた。

手越村は「今、山梨でできそうかなと思ってます」と計画している。そして、元TOKIOの山口達也さんに公開オファーをした。

「やりたいという思いはあるんですけど、そこ(農業知識)は全然力になれない。僕のリスペクトしていた大先輩の山口くんに。『鉄腕!DASH!!』という番組に出させていただいたときに、ホントに男気もあってカッコいい」と協力を呼びかける。「お互いが事務所の人間じゃないからこそ、人生の先輩として、農業の先輩として指導してもらいながら力になれれば。こき使ってもらっても構わないので、農業のすばらしさを広げていけたら」と思いを伝えながら、最後に「僕の頭の中の妄想。具体化できるかは分からないですけど、願いを伝えるのは自由」と付け加えていた。

なお、現時点では山口さんと直接の連絡は取っておらず、断られた場合は「しょうがないです」と苦笑い。「決めるのは、ご本人。『やりたくない』と言われたら『自分で頑張ります』と言うまでです。仮に『やっていいよ』という言葉がいただけるのなら『頼らせてください』と。せっかくやるなら、お力添えをいただきたい」と呼びかけた。

8月5日配信「Yahooニュース」(オリコン)より

事件後、ジャニーズ年表から抹消されていた山口達也。しかし、昨年9月ごろから映像が解禁され始め、ようやく許されたのかと言われていた。今回、飲酒運転で逮捕されたことで再び抹消されそうだ。

スポンサードリンク