熊沢英一郎、大学院卒も現在は”ニートネトゲ中毒” 父親の金で豪遊か

熊沢英一郎、大学院卒も現在は”ニートネトゲ中毒” 父親の金で豪遊か

東京・練馬区早宮の民家で44歳の息子を刃物で殺害したとして、元農林水産省事務次官の熊沢英昭容疑者(76)が逮捕された。

”上級国民”熊沢英昭容疑者の息子・英一郎は仕事をしておらず、ドラクエXにハマっているネトゲ中毒だ。有名なプレイヤーのようで、公式にもフォローされている。

そんな熊沢英一郎が運営するホームページが見つかった。それによると、大学院修士課程を卒業していたようだ。

スポンサードリンク

熊沢英一郎のHPが見つかる

英一郎のHPによると

名前 神崎弘海(かんざきひろみ)
性別 男性
誕生日 3月20日
最終学歴 大学院修士課程卒業
経歴 代々木アニメーション学院アニメーター科卒業
HAL東京中退
代々木アニメーション学院キャラクターデザイナー科卒業
元社会復帰指導員 兼 パン職人(パン製造技能士二級取得済み)
元ビジネスコンサルタント事務所職員
好きな物 新機動戦記ガンダムW(他:Gガンダム ターン∀ガンダム 以外のガンダム作品全て)
機動警察パトレイバー、ファイブスター物語、スター・ウォーズ
焼きたて!!ジャぱん、鋼の錬金術師 北斗の拳、ゼノサーガのビジュアル
フレイ・アルスター (ガンダムSEED)
絶対領域
嫌いな物 神仏、占い、迷信全般
Gガンダム (ガンダムの安売りをしないでよ)
ターン∀ガンダム (アレがガンダムか???)
細木数子

熊沢英一郎は「聖殻の神殿」というホームページを運営。ページ上には、キャラクターの絵や設定など中学生が考えたようなものが点在されている。掲示板もあるが、ほとんど一人で書き込んでいたようだ。

プロフィールだが、神崎弘海というのは熊沢英一郎のHNである。大学院の修士課程を卒業し、アニメの専門学校も出ていたようだ。その後、さまざまな職業に就いていたそうだが、気になるのが”社会復帰指導員”。むしろ指導される側ではないか。

スポンサードリンク

父親の金を使い込んでいた?

熊沢英一郎はツイッターで、昨年6月のクレジットカードの支払額が32万円であることを自慢。さらに「2ちゃんのニートちゃん達へ」と言って

「君達の両親が必死で働いて稼ぐ給料より多いんだよw」

と罵倒した。

そういう自分もニートなのだが、この32万円は熊沢英一郎が支払うわけではないのだろう。仕事をしていないため収入源はなく、しかも32万円という額が1か月で発生しているということで、元農林水産省事務次官の父親の収入から払われたとみられる。

かつて、ゲーム内マネーは1億4000万ゴールド所持しており、リアルマネーは”無制限”と公言。元”自称”リアルイケメンで、大学4年間の成績はトップだったそうだ。しかし現在は、44歳ニートでネトゲ中毒の熊沢英一郎。数十年の間に何があったのか。

▼死ぬまで親に寄生するつもりだったようだ

スポンサードリンク