Hagex氏、低能先生と事件前に対話していた可能性が浮上!?

Hagex氏、低能先生と事件前に対話していた可能性が浮上!?

人気ブロガー”Hagex”氏がはてなの荒らし”低能先生”に殺害された事件で、2人は事件前に対話していた可能性が浮上した。

スポンサードリンク

セミナー休憩時間中、Hagex氏と言い争いをする男が目撃されていた!?

(前略)

17:30開場、17:45分開演
100万PVを目指すブログ術講座
18:45から休憩の予定が5分ほどオーバー(休憩中hagexさんはハイテンションで語る男性に捉まっていた。)
休憩が終わると前方右手にいた男性がひとり会場からいなくなっていた。
後半はブログトラブル講座
19:30に終わり、三々五々解散(報道でセミナー終了時間が19:45になっているのは会場から人がいなくなった時間だと思う。)
同人誌見本を眺める人、サインを求める人
手土産を渡す人たちに笑顔で応えるhagexさん。

(引用元:hagexさん以外考えられない。 – はてこはときどき外に出る)

講演会で前方右手の席に座っていた男性が休憩時間中にHagex氏と何か言い争いになり、その後講演会の場からいなくなったという事らしい。
この人物が低能先生だったとすれば?

低能先生がHagex氏をナイフで刺す事を決意した最後の引き金は、この時の口論に有ったのではないかと思う。

一体、二人は何を話したのだろうか。

https://anond.hatelabo.jp/20180626145600

一方、低能先生は警察の調べに対し、「(セミナー会場の)会議室をのぞき見て、被害男性がいるのを確認した」と供述しているとのこと。また犯行前に現場の施設内をうろつく姿が防犯カメラに映っていた。

参加者の目撃情報が正しいのか、それとも低能先生の供述通りなのか。低能先生は「インターネット上の恨みがあった」と供述しているが、ネットの件だけでいきなり刺すものなのか。リアルでも煽られ、カッとなって刺したとかなら、まだわかるが果たして・・・。

【Hagex】記事リスト→https://koku-byakunews.com/archives/tag/Hagex

スポンサードリンク