Hagex岡本顕一郎さん勤務先「スプラウト社」がコメント「貴重な人材を失った」

Hagex岡本顕一郎さん勤務先「スプラウト社」がコメント「貴重な人材を失った」

福岡市中央区で男性が刃物で刺殺された事件で、亡くなった”Hagex”こと岡本顕一郎さんの勤務先、IT関連会社「スプラウト」の高野聖玄社長が6月25日夕、コメントを出した。

スポンサードリンク

スプラウト社の声明

平成30年6月24日,弊社従業員が刺殺されたとの報に接しました。休暇中に犯行に巻き込まれたもので,弊社では詳細の把握に努めているところです。既に被疑者は逮捕されたと報道されており,弊社としては捜査に全面的に協力していく所存です。

故人は,弊社創業時からのメンバーであり,弊社ではオンラインのセキュリティメディアの編集長を務めるなど,多方面で大変活躍しておりました。故人を失ったことは弊社としても痛恨の極みです。今後のサイバーセキュリティ業界にとっても,貴重な人材を失ったと言わざるを得ません。故人への哀悼の意を表しますとともに,ご遺族の皆さまに謹んでお悔やみ申し上げます。

平成30年6月25日

株式会社スプラウト
代表取締役社長 高野聖玄

https://sproutgroup.co.jp

▼ネットの反応

もちろん刺す方が悪いんだけど、赤の他人を挑発するような行為はかなりリスキーだなと感じる
今回のようなヤバイ奴も混じってるわけだし

it講師は正論すぎる。
逃げ道を与えて下さい。

どっちもどっち。ネットで煽ってたなら刺されて当然だわ。

【Hagex】記事リスト→https://koku-byakunews.com/archives/tag/Hagex

スポンサードリンク