【MHW】モンハンワールドのイベントクエスト「身の心もユラユラ」、ユラユラの効率的な捕まえ方を紹介!

【MHW】モンハンワールドのイベントクエスト「身の心もユラユラ」、ユラユラの効率的な捕まえ方を紹介!

モンハンワールドのイベントクエスト「身も心もユラユラ」が3月2日午前9時より実施されている。このクエストでは環境生物「ユラユラ」を10匹捕まえるのだが、ユラユラは近づくとすぐに逃げてしまうので非常に面倒だ。

そこで、ユラユラの効率の良い捕まえ方を紹介しようと思う。

スポンサードリンク

【MHW】イベントクエスト「身の心もユラユラ」攻略方法【モンハンワールド】

1.初期キャンプ「12」を選択してクエストスタート。捕獲用ネットや隠れ身の装衣を装着したら、そこから出てすぐのところにいるユラユラを捕まえる。下記画像のようなポップ位置だと3匹まとめて捕獲することも可能。この場合、下に狙いを定めると良い

2.一度捕まえると、しばらくの間出てこなくなるので、この間にキャンプ「1」に飛ぶ。崖下にもユラユラがいるので捕獲する。ただし、こちらは個々がバラけているので、まとめて捕まえるのは難しい

3.捕獲したら再び「12」に戻る。すると、3匹のユラユラが復活しているので捕まえる。これを繰り返す。結果、最速で約2分30秒のタイムが出た。運が良ければ、もっと早くなるだろう

なお、この捕まえ方では隠れ身の装衣の効果時間が切れる前にクリアできるので、そこは安心してほしい。

スポンサードリンク

【MHW】「身の心もユラユラ」クエスト報酬「ユラユラチケット」で生産できる頭防具がこちら【モンハンワールド】

見た目のインパクトは強いが、残念ながら実戦での採用は難しいだろう。

「モンハンワールド」全ての記事

スポンサードリンク