【MHW】モンハンワールドのHRを爆速で上げるクエストがヤバい【カンストチート疑惑】

【MHW】モンハンワールドのHRを爆速で上げるクエストがヤバい【カンストチート疑惑】

モンハンワールドのHRカンスト達成者にチート疑惑が浮上している件で、当サイトにHRを爆速で上げるクエストがあるという指摘が寄せられた。

そのクエストとは一体!?また、一回のクリアでどれくらい上がるのかなど紹介していこう。

スポンサードリンク

【MHW】モンハンワールドのHR、「新大陸の空と花」で爆速上げ!

▼一回のクリアでここまで上がる!

約1/3といったところ。3回クリアすれば、確実にHRが1上がる。

コメントによると、1時間当たりHR4上がるという。つまり、約12回のクエストを行い、1回のクリア時間は約5分となる。これをHR999までやると、約250時間(寝ないでやったら約10日)で達成する。

しかし、このクエストのリオレイア亜種とリオレウス亜種は、どちらも歴戦の個体。手慣れたハンターでないと5分以内は厳しそうだ。

なお、このクエストはカスタム強化に必要な「龍脈石」はドロップしない。HRカンスト達成者が「新大陸の空と花」をひたすらやっていたとしたら、上位クエストのみカンストし、カスタム強化をしていないのも当然というわけか。

理論上は可能とはいえ、HRカンスト達成者がこの方法を取っていたとは限らない。これだけではチート疑惑は払拭されないだろう。

▼カンスト達成者が武器の使用回数を公開。双剣とヘビィボウガン使いなのか、使用回数がとんでもないことになっている

スポンサードリンク

【MHW】「新大陸の空と花」よりHRを爆速で上げられるクエストもある※ただし効率

▼深緑のブルース

▼一回のクリアで半分手前まで上昇

▼新大陸の白き風

▼一回のクリアで半分まで上昇

▼導きの青い星

▼一回のクリアで半分ちょい上昇

個人的には、深緑のブルースが一番いいかもしれない。このクエストは王冠サイズが出やすいので、HRを上げながら王冠を取るということができる。

5体の狩猟と面倒ではあるが、歴戦の個体ではないので一体一体は弱い。熟練のハンターなら10分くらいでクリアしてしまうだろう。

「モンハンワールド」全ての記事

スポンサードリンク