【MHW】モンハンワールドの新イベクエ「丘の上の雪見桜」HRボーナスがヤバい【3月2日まで】

【MHW】モンハンワールドの新イベクエ「丘の上の雪見桜」HRボーナスがヤバい【3月2日まで】

モンハンワールドで2月23日より、新しいイベントクエストが実施されている。今回のイベクエは「共闘ヤック×ヤック」「翼ある者には毒がある」「荒れ野のポレオ」「丘の上の雪見桜」の4つ。その中でも「丘の上の雪見桜」が頭一つ抜けているのだ。

スポンサードリンク

【MHW】モンハンワールドの新イベクエ「丘の上の雪見桜」概要

「クリア時、HRポイントにボーナス」という記載があるが、実際にどのくらい上がるのか。

▼めちゃめちゃ上がります!

▼これまで、HR上げの最高効率と言われていた「新大陸の空と花」(歴戦リオレイア亜種、歴戦リオレウス亜種)と比較しても、その差は歴然!

▼「導きの青い星」(歴戦クシャルダオラ、歴戦テオ・テスカトル、歴戦ネルギガンテ)には劣るものの、それに次ぐHRアップとなっている

丘の上の雪見桜の良いところは、HRを爆上げしながら、紅玉や宝玉を回収でき、しかも効率も良いというところだ。実際に筆者もやってみたところ、結構ゆっくりやったのに10分ほどでクリアできた。効率的に狩猟すれば5分くらいでクリアできるだろう。

また、王冠も出やすいという報告も上がっているが、こちらについては本当かどうかは不明だ。

「モンハンワールド」全ての記事

スポンサードリンク