ポケモンSVのランクマ・シーズン10でいち早くガチ対戦デビューしたオーガポン。碧の仮面配信から数日で使用率トップ30に入ったが、その使用率もついに打ち止めのようだ。
オーガポン、使用率16位で打ち止めか
バトルデータベースによると、オーガポンは碧の仮面配信から2日後の15日に初ランクイン。それから爆速で使用率を伸ばしたが、9月18日以降は17位から動かず、9月20日現在で16位と一つしか上がっていない。
シーズン10はこの辺りで打ち止めとなりそうだ。
シングルでは使用率8位にランクイン。シングルでも、18日に使用率9位にランクインし、20日現在で一つしか上がっていない。
オーガポンより上のポケモンはかなり使われているのか、それともオーガポンはこの程度のスペックなのか。理由は定かではない。