【悲報】メタモンへんしんバグ、ダイパリメイクでは無理だった!

【悲報】メタモンへんしんバグ、ダイパリメイクでは無理だった!

ダイパでは、メタモンのへんしんを使って道具を増殖したり、バトル終了後もメタモンの技が変身したポケモンのままになるバグがあったが、リメイクではできなくなっていることが分かった。

スポンサードリンク

メタモンへんしんバグ、ダイパリメイクでは無理だった!

オリジナル版では、以下の方法で道具を増殖できた。

1.増やしたい道具をメタモンに持たせる

2.ダブルバトルでこのメタモンと、どろぼうを覚えたポケモンを出す

3.メタモンはへんしんする(相手でもOK)

4.どろぼうを覚えたポケモンが変身したメタモンにどろぼう

5.相手を倒してバトル終了し、両方が当該道具を持っていれば増殖成功

ダイパリメイクでは、変身したメタモンに泥棒しても、バトル終了後に道具が元の所有者に戻るだけだった。

泥棒持ちに変身し味方同士で泥棒を打って一周したらどうなるのか試したが、やはり結果は同じだった。

道具増殖バグのほか、変身したメタモンが倒されるとバトル終了後も変身したポケモンの技のままというバグがあったが、こちらも修正されていた。

ダイパリメイクは「あの輝きを再び」というキャッチコピーで、過去作のリメイク作品以上に原作準拠なため、こうしたバグもそのままかと思われたが、「バグの輝きを再び」とまではいかなかったようだ。

▼そのほかの既存バグ検証

スポンサードリンク


※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください