【話題】すばせかアニメ1話は1.9万ツイートの反響!OPはゲーム楽曲の「Calling」で代用「ゲーム音源をTV用にアレンジして持ってくる神対応に感服」「話端折り過ぎて、大事なネクの心理描写が無くなってる」

【話題】すばせかアニメ1話は1.9万ツイートの反響!OPはゲーム楽曲の「Calling」で代用「ゲーム音源をTV用にアレンジして持ってくる神対応に感服」「話端折り過ぎて、大事なネクの心理描写が無くなってる」

2007年にニンテンドーDSで発売された「すばらしきこのせかい」を原作とするアニメ「すばらしきこのせかい The Animation」が4月10日に放送された。

放送2日前に、OPを担当するALIのドラマーが逮捕され急きょ、OPが変更になるトラブルに見舞われたが、無事1話を迎えることができた。

スポンサードリンク

1話OPはゲーム楽曲で代用!

放送2日前のOP変更ということで、さすがに間に合わなかったようだが、1話ではゲーム楽曲の「Calling」を石元丈晴氏が作曲したアニメバージョンが流れた。2話では、新たなOPが流れると思われるが、今回は明かさず。

スポンサードリンク

ツイッターで1.9万ツイートの反響!

ツイッターでは「#すばせかアニメ」がトレンド入り。放送終了時は1.6万ツイートで、トレンドから消えた午前5時には1.9万ツイートまで伸びた。

すばせかアニメ1話に対して、

放送前日にOP担当してるバンドグループのドラマーが逮捕されたことによりOP急遽差し替えという異例の自体にも関わらず、ゲームのBGM音源をTV用にアレンジして持ってくるという神対応に感服致しました…!
スタッフさんお疲れ様です…!

すっっっっげえ綺麗
原作の雰囲気そのままに、アニメ化するために簡略化するとこは簡略化しつつ、これから原作ゲーム入るのも問題ない……すげえ

凄い… 絵のタッチも各種ノイズの攻撃の違いまでゲームと全く同じ… bgmそのまま使用しくれてるしエリア移動のロゴ表示とかサイキックのエフェクトが細かい… でっかい愛、好き…

ネクとシキが動いて喋ってるだけで感動した
渋谷もそのまんまで最高

など絶賛の声が殺到。

一方、

スゴいコレジャナイ感半端ない。
アクションはまだ良いとして、話端折り過ぎて、大事なネクの心理描写が無くなってるわ、ストーリーがゲームと設定変わってるわで、ゲームと別物になってる。
せめて参加者バッヂとサイキックの説明ぐらいしてくれ

ストーリー超速テンポでのっぺりしていたような…。ネクの性格もかなりソフトに。
Callingは好きだけどアニメのOPとしてはパンチが足りないかなあ。

ワンクールだから駆け足になってて、ゲームしてない人は付いてこられるかなと思った

期待してたけど1話そんなに面白くなかった…。
戦闘の特徴であるバッジ要素が無いから、ネクいろんなサイキック無条件で出せるよーみたいに…
バッジの育成、進化や好みのバッジ探求したりする楽しみが全然伝わらない…

など、駆け足になっていたり、ゲームの設定が変わっていることへの不満もみられた。

スポンサードリンク

※承認制