【悲報?】ダイパリメイク、国内ではオシャボ(ガンテツボール)は早期購入特典のみとの情報!オリジナル版ではそもそも登場せず、ダイボすら入手困難

【悲報?】ダイパリメイク、国内ではオシャボ(ガンテツボール)は早期購入特典のみとの情報!オリジナル版ではそもそも登場せず、ダイボすら入手困難

ダイパリメイク本編でオシャボ(ガンテツボール)は入手できず、セブンネットの早期購入特典のみという情報が拡散されている。

スポンサードリンク

ダイパリメイク、国内ではガンテツボールは早期購入特典のみとの情報!

情報によると、ダイパリメイク本編でガンテツボールは入手できず、セブンネットの早期購入特典のみのゲットになるという。セブンネットでは、早期購入特典にガンテツボール7種が各2個ずつ付いてくる。

この情報を受けてオシャボ勢が一斉に予約したのか、シャイニングパールの特典付き予約が終了している。

なお、海外のAmazonではダブルパックの先行予約特典にガンテツボールを付けるという。

スポンサードリンク

ガンテツボールは早期購入特典のみって本当?

この情報の真偽だが、本当である可能性はかなり高いといえる。

というのも、フラゲ勢がガンテツボールをゲーム内でゲットできなかったと話しているからだ。ガンテツボール以外にもウルトラボールの存在も確認されたが、こちらもゲーム内でゲットする手段は現時点で存在しない。

ガンテツボールの入手方法が限られるという点でダイパリメイクを非難する人もいるだろうが、そもそもオリジナル版ではガンテツボールは一切登場しない。そればかりか、ダイブボールすら入手困難となっている。

オリジナル版でダイブボールをゲットするには、

・ズイタウンのポケモンしんぶんしゃのお礼として貰う

・223ばんすいどうで拾う。(プラチナのみ)

の2つの手段しかなく、前者は1日1回しかできず、12種類あるボールのうち1つを引かないといけない。

ただ、一度ゲットしたボールももらえるため、ダイブボールの量産自体は可能だ。

ガンテツボールやダイブボールが入手困難な一方、サファリボールはノモセ大湿原での使用に限るが無限に使うことができる。

スポンサードリンク

※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください