【データ消えたから引退待った!】またツイステ初期化バグ!「同意押したらアウト」「名前入力OKで完全終了」との情報→引き継ぎ設定すらしてなくても問い合わせで復旧の可能性も

【データ消えたから引退待った!】またツイステ初期化バグ!「同意押したらアウト」「名前入力OKで完全終了」との情報→引き継ぎ設定すらしてなくても問い合わせで復旧の可能性も

また、ツイステで初期化バグがあり、ツイッターで阿鼻叫喚の声が相次いでいる。

スポンサードリンク

またツイステ初期化バグで阿鼻叫喚の声!

ツイステ初期化バグは11月5日午前0時すぎから発生。ゲームを起動すると「利用規約」の案内が表示され、「同意する」をタップするとデータが消えるそう。「同意する」をタップし、「名前入力」でOKすると引き継ぎしてもデータを復旧できないという情報もみられた。

これを受け、ツイステ公式ツイッターは緊急メンテナンスを実施している。

ツイッターでは「初期化バグ」がトレンド入り。「もちろんデータは戻ってきますよね?」「さようなら課金して手に入れた推し達………………。推しの誕生日だったのに悲しい」「データ消えたら本当に失神する」といった阿鼻叫喚の声が続出。「メンテで帰ってこなかったらやめようかな」と引退を検討する人も。

初期化バグは昨年にも何度かあり、現在も治っていなかったため「何回同じことやってんの?」「そろそろ本気でバグ直してほしい」といった声もみられた。

初期化バグだけでなく、10連キーの途中で「予期せぬエラー」が発生し、マジカルキーだけなくなっていたという報告も相次いだ。鯖落ちは初期化バグと同時期に発生しており、初期化バグと合わせて相応の補填が求められている。

一方、今回の騒動を「リーチ兄弟が暴れた」と皮肉る書き込みも。今回の騒動はジェイドとフロイドのバースデーイベントが開始されてから起こっている。

スポンサードリンク

運営に問い合わせすれば復旧できる可能性も!

「『同意する』をタップ」「『名前入力』でOK」してしまった人はもちろん、そのままゲームを進め、さらに引き継ぎ設定もしていないという絶望的な状況に陥っても、過去に同じ状況でツイステ運営に問い合わせたところ、復旧できたというツイートが注目を集めている。

ツイートによると、ツイステ公式サイトのお問い合わせフォーム(引用されているツイートのURLから飛べる)に必要事項を入力して送信するだけ。分からない項目は空欄でもよく、アカウントを特定できれば、引き継ぎコードと仮パスワードがメールで送られてきて、それを入力すれば復旧できたという。

ツイッターでは、ほかにも問い合わせしたら復旧できたという書き込みがあり、過去にも同様の報告が多数みられた。

課金していれば、購入情報からアカウントを特定しやすくなり、最悪「主人公名」と「フレンド名」だけでも特定できる可能性があるという。

メンテ明けても初期化バグが治っていない場合、問い合わせしてみてはどうだろうか。データが消えたからといって引退宣言するのはまだ早い。

▼引き継ぎ設定をしている人は、以下の方法で引き継ぎができる

スポンサードリンク

※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください