【利用者混乱】ツイステ・マスターシェフは“SSRなし”じゃない!?「100回目の召喚で必ずSSRが排出」との記述

【利用者混乱】ツイステ・マスターシェフは“SSRなし”じゃない!?「100回目の召喚で必ずSSRが排出」との記述

ツイステの新イベント「NRCマスターシェフ ~肉の至福〜」が、2月12日午後5時より開催。同時に期間限定召喚も開催される。

マスターシェフでは、SRリドル(見習いシェフ)とSRシルバー(見習いシェフ)が登場。今回はSSRなしとされたが、お知らせを読み進めると、SSRがあるかのような記述がある。

スポンサードリンク

ツイステ・マスターシェフの詳細

マスターシェフは1月29日、2月中旬に開催されることが告知された。「これまでのバトルやリズミックとは違った、料理をテーマにした新形式のイベント」とだけ明かされ、2月10日に詳細が発表された。

イベントではマスターシェフメダルをゲットでき、マジカルキーや各種アイテムと引き換えられる。このマジカルキーは、SRリドル(見習いシェフ)またはSRシルバー(見習いシェフ)のいずれかと交換できる。

スポンサードリンク

「100回目の召喚で必ずSSRが排出」との記述

マスターシェフでは、SRリドル(見習いシェフ)とSRシルバー(見習いシェフ)が登場ということで、SSRなしとされている。

しかし、お知らせには「100回目の召喚で必ずSSRが排出」と、SSRがあるかのような記述がある。100回目の召喚で排出されるSSRはマスターシェフで提供しているSSRから排出され、新規SSRの存在も匂わせている。

これに対し、利用者はすでに実装済みのSSRが排出されるのではと予想。「見習いシェフver」とあることから、今回はSRでのガチャで、次回「マスターシェフver」がSSRで登場したり、SSRは別のキャラではないかと指摘している。

スポンサードリンク

※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください