【悲報】ツイステ6章がボイスなしはコロナのせい!?大炎上の5章から7ヶ月、「遅い」との声も

【悲報】ツイステ6章がボイスなしはコロナのせい!?大炎上の5章から7ヶ月、「遅い」との声も

ツイステ6章前編が、8月31日に配信される。今回はボイスなしでの配信となり、利用者から落胆の声が上がっている。

スポンサードリンク

ツイステ6章前編が8月31日に配信決定!

まさかのボイスなし…コロナのせい?

ゲーム内のお知らせには、ボイス実装について昨今の状況を考慮し、収録スケジュールを調整中。そのため、今回はボイスなしでの配信とのこと。準備ができ次第、後日アプデでボイスを実装するという。

昨今の状況ということで、利用者の間ではコロナのせいではないかとされている。8月に入ってから、東京都での1日の感染者数は4000人を超えることも多く、緊急事態宣言も発令されている。声優の感染者が増えていることもあり、この状況での収録は厳しいのだろう。

ボイスなしでの配信に対し、利用者は「ボイスなしでも配信して下さることが嬉しいです……」「新章進めてくれるだけでもありがたいけど早めに聴けたらいいな」「イデア先輩ボイスをいきなり聞いて召されるのを防ぐ意味でも、一旦ストーリーを読んで心の準備しておくの、とても、大事」といった声を寄せている。

大炎上のツイステ5章から7ヶ月。それもあり、「遅い」「どんだけ待たせるん?」といった辛辣な声もみられた。

▼ツイステ5章の炎上騒動

スポンサードリンク


※承認制