【悲報】ポケモンユナイト、放置厨、切断厨に続き寄生厨も…味方の後を付け経験値・ポイントだけ奪う害悪プレイヤー

【悲報】ポケモンユナイト、放置厨、切断厨に続き寄生厨も…味方の後を付け経験値・ポイントだけ奪う害悪プレイヤー

リリースから2週間以上が経過したポケモンユナイト。MOBAで課金要素など賛否が分かれる部分もあるが、世界中の人が楽しんでいる。

しかし、人が増えれば変な奴も沸く。

・数的不利なのに特攻

・カジリガメやサンダーに来ない

・ディフェンス型、サポート型で単独行動

といった地雷も多く、故意に放置したり切断したりする害悪プレイヤーも。

さらに、寄生厨も沸いているようだ。

スポンサードリンク

放置厨、切断厨の次は寄生厨

ツイ主はケロマツで、問題のプレイヤーはイシズマイ→イワパレス。中央エリアを回るケロマツの後を付け、ケロマツがあとちょっとで野生ポケモンを倒せるところで攻撃して経験値とポイントを横取りしている。それも1度や2度でなく、3度すべてやっている。

序盤に中央エリアを複数人で回る意味はなく、このイシズマイは味方の経験値とポイントを横取りするためだけにケロマツの後を付けたのだと思われる。こういったプレイヤーは不利になると放置したり切断したりもすることも多く、試合が終わったら通報安定だろう。

ポケモンユナイトは試合後に任意のプレイヤーを通報することができ、通報が通ればフェアプレイポイントが減点される。

フェアプレイポイントは減点されると、ランクマに参加できないなどのペナルティが与えられる。

80~89:フェアプレイポイント報酬なし
60~79:ランクマッチ参加禁止
0~59:スタンダードバトルのランダムマッチ参加禁止

しかし、通報は放置(切断)か暴言でしかできず、寄生厨への通報はまず通らないだろう。

ほかの対策としてはブロックだが、ブロックしてもマッチングしなくなるなんてことはないらしく現状お手上げ。味方に来たら諦めるしかない。

筆者は寄生厨と当たったことはなく、放置厨や切断厨に比べるとわずかだと思われる。

▼ペナルティをボタン固定で対策する害悪プレイヤーもいる模様

スポンサードリンク


※承認制