【話題】ポケモン剣盾のダイマ禁止はダイパリメイクでランクマがないためテコ入れの必要があったとの憶測

【話題】ポケモン剣盾のダイマ禁止はダイパリメイクでランクマがないためテコ入れの必要があったとの憶測

ポケモン剣盾のランクマ・シリーズ10は、禁伝が1匹だけ使えるダイマ禁止ルールとなる。シリーズ10は8月1日から11月1日までなので、11月19日に発売されるダイパリメイク発売前最後のシリーズではない。

今回のダイマ禁止ルールについて、ツイッターでは賛否の声が飛び交っているが、その一方でこのような声もみられた。

スポンサードリンク

ダイマ禁止はダイパリメイクでランクマがないためテコ入れの必要があったとの憶測

ツイッターでは、ポケモン剣盾でダイマ禁止をやる理由についてダイパリメイクにランクマがないので、剣盾でテコ入れする必要があったという憶測がみられた。

ダイパリメイクにランクマがないのではないかというのは度々言われているが、そんなことあるのだろうか。

ポケモンシリーズにランダム対戦が実装されたのは、2006年にWiiで発売された「ポケモン バトルレボリューション」が初。本編シリーズとしては、2010年に発売されたポケモンBWが初で以来11年間、シリーズからランダム対戦が廃止されたことは一度もない。ピカブイですらランダム対戦はあった。

近年のポケモンツールは対戦ツールとしても多くの人に遊ばれており、そんな重大な要素をなくすわけがないではないか。ダイパリメイクにランクマがないは100%あり得ないと断言できるだろう。

また、ツイッターではダイパリメイクにはダイマックスはないので、今のうちに慣れておくための布石ではないかという声も。こちらに関しては可能性は結構あると思われる。

なお、来年1月に発売されるLEGENDSアルセウスには対戦も交換もない説が濃厚とされる。

スポンサードリンク


※承認制