【検証】ツイステ運営がサイトから電話番号を削除したという情報は本当?

【検証】ツイステ運営がサイトから電話番号を削除したという情報は本当?

度々やらかすツイステだが、開発元のf4samuraiがサイトから電話番号を削除したという情報が飛び交っている。

スポンサードリンク

ツイステ運営、サイトから電話番号を削除した!?

ツイッターを調べた限り、5月18日ごろからf4samuraiがサイトから電話番号を削除したというツイートが散見している。

これに対して「夜逃げでもするん?」「さすがにこれはまずくないか??」「腐ってんなマジで」「早くツイステの運営から降りろ」といった声が寄せられている。

二重課金バグの問い合わせを避けるため、電話番号を削除したとも

ツイステを巡っては、5月初旬に二重課金バグや勝手に返金処理されたというツイートが話題になった。

被害者によると、5月20日にツイステ側からアプリ側の問題ではない旨の返答があったという。

ツイートには

アプリ側もApp側も相手のせいにしてるわけで何も解決してないね…。もう一往復くらいメールのやり取りしてほしい…途中で自分の意思でメール終わらせてたら運営の思う壺じゃない?責めるつもりはないけど自分から泣き寝入りしにいってない?

と、泣き寝入りするべきではないという声が寄せられている。

f4samuraiが電話番号を削除したのは、この問題への問い合わせを避けるためではないかという憶測もみられた。

スポンサードリンク

f4samuraiが“最近”電話番号を削除したというのはデマ!

一方、情報によるとf4samuraiのサイトには昨年3月から電話番号は載っていないとのこと。インターネットアーカイブで遡ってみると、2013年10月には電話番号の掲載があったが、同年12月には削除されていた。つまり最近、電話番号を削除したというのはデマである。

スポンサードリンク

※承認制