【期待】ひぐらしのなく頃に業・猫騙し編は猫殺し編と別物!?完全新作ストーリーの可能性

【期待】ひぐらしのなく頃に業・猫騙し編は猫殺し編と別物!?完全新作ストーリーの可能性

ひぐらしのなく頃に業が1月4日、7日に放送される14話の先行カットを公開した。

14話より「猫騙し編」がスタートする。猫騙し編は、旧アニメのOVAにもなった「猫殺し編」をベースとしたストーリーになると思われたが、先行カットを見る限り、完全新作ストーリーの可能性が出てきた。

スポンサードリンク

ひぐらしのなく頃に業、14話「猫騙し編 其の壱」先行カット公開!

画像の1枚目は、ひぐらしのなく頃に業2話で梨花が羽入と再会したカケラの世界で、中央には綿騙し編で人形をもらった圭一にアドバイスする梨花が映っている。2枚目以降だが、公式サイトの掲載分含め、梨花のカットが多い。

なお、6枚カットのいずれも猫殺し編にはないシーンで、猫騙し編は完全新作ストーリーになる可能性がある。そもそも、猫殺し編は1話完結という違いもある。

ツイートには

猫殺し編は関係ない感じかな?

今までのカケラの振り返りだけじゃない?

最初から騙していくスタイルか

いよいと解答編に突入か?

流れ変わったな…?

など、内容を予想する声が相次いでいる。

また、

猫殺しは要は終末作戦のヒントを出す内容だったんで
同じ様に業におけるヒントを出すんじゃないかと

と、結末のヒント的なストーリーになるのではないかという声もみられた。

▼猫殺し編は部活メンバーがコスプレ姿で雛見沢の謎に迫る重厚なストーリーとなっている

スポンサードリンク


※承認制