【衝撃】ひぐらしのなく頃に業17話に天草が登場!?やはりうみねこ絡みかと話題に

【衝撃】ひぐらしのなく頃に業17話に天草が登場!?やはりうみねこ絡みかと話題に

ひぐらしのなく頃に業17話に、「うみねこのなく頃に」の天草十三が登場していたと話題になっている。

スポンサードリンク

ひぐらしのなく頃に業17話に天草が登場!?

天草とみられる人物は、山狗の1人として登場。番犬に制圧された小此木を助けようと、他の隊員とともに駆け付けるが、小此木に止められる。スタッフロールには、コードネームの「雲雀13」でクレジットされ、声優はうみねこと同じ遊佐浩二だった。

ひぐらしのなく頃に業はOPに、傍観の魔女フェザリーヌとみられるシルエットや、六軒島の礼拝堂と思われる建物が映っていたことなどから、うみねこも絡んでいるのではないかと噂されている。

今回、天草とみられる人物を登場させたことで、それを決定づけたのではないかと話題になっている。

スポンサードリンク

原作に登場していた

原作の「ひぐらしのなく頃に」では、雲雀13のビジュアルが描かれ、こちらも天草と酷似している。つまり天草と似た人物の登場は、うみねこと何の関係もないと思われる。うみねこでも、小此木と同姓同名で容姿も酷似した人物が登場したが、全くの別人だった。

うみねこでの天草は、右代宮グループのセキュリティメンバーとして登場。元傭兵でスナイプの技に長けている。

スポンサードリンク

※承認制