【悲報】Amazon、18日分のPS5は来年以降とメール 12月4日発送にも遅延案内

【悲報】Amazon、18日分のPS5は来年以降とメール 12月4日発送にも遅延案内

Amazonで注文したPS5が配達日未定になったとの報告が相次いだ問題で、Amazonは11月18日に購入した人に対し、発送は来年以降になるというメールを送信したことが分かった。

スポンサードリンク

AmazonのPS5、来年以降になる模様

ツイートによると、11月18日入荷分について、発送は来年以降になるとのこと。エコバック特典のみとしているが、通常版を注文した人にも同様のメールが送られている。

12月4日発送予定にも遅延案内

11月18日にPS5を注文した人の中には、20日に発送予定日が12月4日に切り替わったという人がみられた。しかし、その人たちにも同様のメールが送られている。

一方、現時点でメールが送られていない人もいるようで、今日中に来なかったら12月4日に発送されるかもしれない。

スポンサードリンク

プライム会員や注文時間は関係ない?

Amazonへの問い合わせによっては、発送予定日の決定にプライム会員と注文時間がかかわっていると答えている。つまり、プライム会員で注文時間が早ければ、昨日には発送予定日が決まっていたというわけだ。

一方、プライム会員で注文時間が早かったにもかかわらず、今現在も配達日未定になっているという人もみられた。プライム会員や注文時間は関係ないのかもしれない。

スポンサードリンク