【話題】ヨドバシのPS5予約条件、進次郎構文っぽい?

【話題】ヨドバシのPS5予約条件、進次郎構文っぽい?

ヨドバシカメラの販売サイト「ヨドバシ・ドット・コム」の予約が9月19日より開始した。

ヨドバシでは予約から抽選となり、いくつかの条件を満たす必要があるが、ある一文が小泉進次郎構文みたいだと話題になっている。

スポンサードリンク

「ヨドバシのPS5の予約。最後のとこ、ちょっと何言ってるかわかんないんですけど」

画像は、ヨドバシ・ドット・コムのPS5抽選販売ページに記載された一文。

抽選条件として、

2018年9月16日(日)~ 2020年9月15日(火)の期間中に、下記のいずれかに該当しているお客様

1.ヨドバシ・ドット・コムにてご購入履歴があるお客様
2.ヨドバシカメラ店舗にてご購入履歴があり、2020年9月15日(火)までにポイント共通化済みのお客様

を上げているが、最後に

なお、上記以外のお客様も抽選のお申し込みは可能ですが、抽選対象外とさせていただきます。

とよく分からない文言を掲載している。

この場合、普通だったら「なお、上記の条件を満たさないお客様は抽選対象外とさせていただきます」でいいのに、抽選の申し込みは可能だが抽選対象外にするという謎の文言を載せてしまったことで進次郎構文みたいになっている。

ツイートには

抽選に参加はできるけど対象にはならないよって事ですよね?(ちょっと何言ってるか分からない)
→参加することに意味がある()

駆け込みでID取得や取り引き実態のないIDで申し込みしても駄目ですよって事では。
転売ヤーは大量にIDを抱えて総当たりで来ることが多いので。

よく読まない転売ヤーに、向けてじゃないですかね!
予約完了したと思わせて…!

といった声が寄せられている。

スポンサードリンク