【警告】PS5の保証にはレシートが必要!転売ヤーから買うとサポート対象外に メルカリで注意喚起のコピペ出回る

【警告】PS5の保証にはレシートが必要!転売ヤーから買うとサポート対象外に メルカリで注意喚起のコピペ出回る

PS5の保証期間はこれまで同様、買ってから1年だが、PS5の外箱に保証書はなく、保証を受けるためにはレシートや納品書などの購入証明書が必要となる。

転売ヤーから購入した場合、購入証明書はないため、保証は受けられなくなる。

メルカリで出品されているPS5のコメント欄では、上記理由で保証を受けられない旨をつづり、絶対に購入しないよう注意喚起するコピペが出回っている。

スポンサードリンク

PS5の保証にはレシートが必要!転売ヤーから買うとサポート対象外に

ソニーによると、PS5の保証を受けるためには、購入日・店名・製品名が記載されたレシートや納品書などの購入証明書が必要となる。

一般の購入ではレシートになると思うが、転売ヤーから買うと当然、レシートは付かず、保証を受けられなくなる。

▼PS4の時は外箱の開け口に保証書欄があった

スポンサードリンク

「転売ヤーから絶対に購入してはいけません」

今回、PS5のメーカー保証は昨今のオンライン販売移行に伴い、外箱には保証記載欄が設けられていません。

そのためメーカー側が保証等を判断する材料として、購入履歴が記載されているレシート又は納品書の情報と購入者が一致していることが必要条件になります。

このため転売品の購入はメーカー保証を受けられない可能性が極めて高くなります。

保証の受けられない故障や不具合等の修理は全て実費になります。

よって現在メルカリで出品されてるps5本体全てが値段関係なく、購入者の後々不利益になるように設定されています。なので絶対に購入してはいけません。

繰り返します。絶対に購入してはいけません。

メルカリでは、このコメントが複数のPS5出品でみられた。保証を受けられなくなるのはもちろん、どれも定価以上の値段で売られており、焦って買うのは色々と損になる。

PS5は出たばかりでソフトが少なく、初期不良もいくつか確認されており、今すぐ買う必要はあまりないはずだ。クリスマスや正月になれば生産も増えるとみられ、そこまで待った方がいい。

スポンサードリンク