【スッキリ】SIE、メルカリにPS5転売防止を要請 コメント公開

【スッキリ】SIE、メルカリにPS5転売防止を要請 コメント公開

11月19日放送の「スッキリ」は、PS5の高額転売が相次いでいることについて取り上げた。

販売元であるSIEはメルカリにPS5の転売を防止する旨を要請。SIEのコメントがスッキリで公開された。

スポンサードリンク

SIE、メルカリにPS5転売防止を要請 コメント公開

できるだけ多くのお客様に希望小売価格でお買い求めいただけるよう販売店さまと綿密に協力しており、転売行為はお控えいただけたいと考えています。ついてはこの旨、メルカリさまへも転売防止について、ご理解とご協力を賜りたい旨を表明いたしました。

スッキリより

これに対し、メルカリは?

権利者さまから申し立てがあれば、ご依頼の内容に応じて削除を検討させていただきます。

スッキリより

とコメント。

また、ITmediaの取材には正規のPS5の出品は権利侵害に当たらず、商品が手元にないなど規約違反が判明した場合は随時削除していると語ったそうだ。

スポンサードリンク

ヤフオクも同じ対応

11/12(木)に発売された「PlayStation 5」について、高額な価格設定での出品や、入札による価格の高騰が複数確認できております。
出品や入札をご検討中のお客様におかれましては、市場の動向を注視いただき、冷静な行動をお取りいただきますよう、心よりお願い申し上げます。

なお、商品が手元にないと当社が判断した場合や、その他ガイドラインに抵触すると当社が判断した場合には、出品削除等の措置を実施いたします。

ヤフオク!では、今後もご利用の皆様が安心して取引できる場の提供に努めてまいります。

ヤフオクより

スポンサードリンク