【不安】AmazonのPS5、配達日未定が相次ぐ 発送予定日は12月4日以降との情報も

【不安】AmazonのPS5、配達日未定が相次ぐ 発送予定日は12月4日以降との情報も

Amazonで注文したPS5の配達日未定が相次いでいる。この件でAmazonに問い合わせた人が多々みられるが、各々で対応が異なっているようだ。

また、発送予定日が12月4日になったとの報告もみられるが、これはシステムで自動的に更新されただけで、実際に発送しないという情報もある。

スポンサードリンク

AmazonのPS5、配達日未定が相次ぐ

情報によると、Amazonで11月18日にPS5を注文したところ、「配達予定日が分かり次第、Eメールでお知らせいたします」といった案内が表示された。この案内は主にAmazon特典のオリジナルデザインエコバック付きで発生しているそうだ。

また、注文直後は入荷予定日が表示されていたという情報も寄せられている。

「入荷次第、順次発送」「最悪キャンセル」対応がバラバラ

Amazonに問い合わせた人によると、配達日未定の件は入荷予定以上の注文を受け付けてしまったとのこと。現在、Amazonで対応を協議しているという。

なお、対応に関しては

・入荷次第、順次発送
→Amazonからキャンセルはない

・入荷の見込みがない場合は最悪、自動キャンセルに

・入荷次第発送もキャンセルも決まっていない

・配達日予定は12月4日以降

・12月末に入荷予定

などバラバラ。入荷やキャンセルの案内はメールするという。

今回のお詫びとして、300円のクーポンをもらったり、Amazonプライムを1ヶ月延長してもらえたという人も。

スポンサードリンク

発送予定日は12月4日以降!?

そんな中、20日に発送予定日が12月4日になったとの報告が相次いでいる。

一方、これはシステムで自動的に更新されただけで、実際に発送しないとの案内をされたという報告もみられた。発送予定日が確定しても、ぬか喜びに終わる可能性もあるようだ。

スポンサードリンク