岩崎隆一容疑者の模倣犯?5chでカリタス周辺で10人以上刺すと殺害予告

岩崎隆一容疑者の模倣犯?5chでカリタス周辺で10人以上刺すと殺害予告

川崎市登戸の路上で、カリタス小学校の児童ら19人が包丁で刺された痛ましい事件から丸一日が経った今朝、5chにカリタス学園の周辺で児童などを10人以上めった刺しにするという趣旨の殺害予告があった。

これまでに実害や不審者の情報はなく、警察は悪質ないたずらとして、偽計業務妨害の疑いで捜査している。

スポンサードリンク

【悪質】岩崎隆一容疑者の模倣犯?5chでカリタス周辺で10人以上刺すと殺害予告

これは5chスレッド「【川崎襲撃事件】登戸公園で19人刺される 2人死亡(小6女児・39歳男性) 身柄確保の男(51)は自分の首をさし死亡 凶器は包丁2本★49」に書き込まれたもの。カリタス学園の周辺で警察官や児童ら10人以上めった刺しにするという殺害予告となっている。また、同じIDで別のスレッドにも転載されていた。

これは「【川崎殺傷】岩崎容疑者、近隣住民の評判「複雑な境遇で育った子」「他人の家に勝手に入り込み金魚鉢をのぞく変わった子」★5」に書き込まれていた。

悪質ないたずらとして、偽計業務妨害の疑いで捜査

神奈川県川崎市で小学生ら19人が男に包丁で刺され、2人が死亡した事件から丸一日がたった。一方、29日午前、インターネットの掲示板上に、「カリタス学園周辺で児童10人以上メッタ刺しにします」などと書かれていたことがわかり、警察が捜査している。

インターネットの掲示板には「本日多摩警察署とカリタス学園の周辺で、警察官と児童と周辺住民10人以上メッタ刺しにします」と書かれている。書き込みがあったのは29日午前7時すぎで、警察によると、模倣犯の可能性もあるという。

これまでに実際の被害や不審者情報はなく、警察は悪質ないたずらとして、偽計業務妨害の疑いで捜査している。

5月29日配信「Yahooニュース」(NNN)より

スポンサードリンク

岩崎隆一容疑者に関する最新情報


スッキリより

いとこの姉がカリタス小学校出身の可能性

岩崎容疑者の幼馴染によると

・同居する伯父夫婦の家に、かつては祖父母も一緒に住んでいた
⇒岩崎容疑者は祖父母が生きている時に預けられた

・祖父母に厳しく育てられる
⇒よく叱りつけられたり、閉めだされるなど、孫として”区別”されていた

・中学校はあまり通っていなかった

・同居していた、いとこの姉がカリタス小学校に通っていた”らしい”

5月29日放送「スッキリ」

スポンサードリンク