【池袋事故】飯塚幸三に有罪を求める署名がまもなく1000人!【協力求】

【池袋事故】飯塚幸三に有罪を求める署名がまもなく1000人!【協力求】

東京・池袋でプリウスで2人をひき殺した飯塚幸三(87)に有罪を求める署名活動が署名サイト「Change.org」で実施されており、まもなく1000人となる。

スポンサードリンク

飯塚幸三に有罪を求める署名活動が実施!

高齢者の事故が増えている中

池袋で事故を起こした「飯塚幸三 氏」はなぜ逮捕されないのでしょう?

被害者親子が亡くなってしまった事はもちろん

ご遺族、他にも怪我をなさった方、ニュース等で事故を知った方

皆やり切れない思いで日々モヤモヤしていると思います。

どうか皆様の貴重な署名が加害者に然るべき刑を与え

そしてこれからの事故防止に繋がりますように…

 

追記

市議会議員の方に相談致しました所まずは議会へ提出するのはどうかとのアドバイスを頂きました。

私が勝手に始めた事でみなさんに賛同してもらえてとても感謝しております。

私自身署名活動が人生ではじめての経験で(このサイトの勝手も分からず)遠回りばかりでなかなか前へ進まないのが事実です。

記者の方やそれに関係する方、署名活動の経験がある方をご紹介頂けると事故の被害者の方のお力により早くなれるのではないかと思います。

飯塚氏が退院後然るべき対応、刑が無かった場合

署名を提出致します。

宛先が首相等と書いてありますが

遺族の方、被害者の方が署名を集めている場合はそちらへお渡しします。

他にも署名を集めて取りまとめて提出する方がいる場合には相談後協力して提出させていただきます。

未熟ではありますが精一杯頑張りますのでみなさんアドバイス等よろしくお願い致しますm(_ _)m

【署名ページはこちら

署名はまもなく1000人となる。飯塚幸三に有罪を与えたいと思っている人は是非協力してほしい。

スポンサードリンク

過失が問えず、無罪になる恐れがある

飯塚幸三は逮捕されないばかりか、無罪になる可能性も浮上している。その理由について、伊藤安海教授はこのように話している。

初めての事案で自分が脳梗塞や、てんかんなどの病気があることを自覚なく発症したのであれば、裁判で本人の過失を問えない可能性がある。

一度事故を起こして症状が出ることを知っていて運転していたら過失になるが、初めての事故で問われることはないのではないか。

4月22日放送「モーニングショー」より

事故直前の会話が録音されたドライブレコーダーには、妻が「危ないよ、どうしたの?」と尋ね、「どうしたんだろう」と答える飯塚幸三の肉声が残っていた。

このやりとりに伊藤教授は軽い脳梗塞や脳出血の恐れがあると指摘。病気を発症して事故を起こしたのであれば、本人の過失を問えず、無罪になる可能性があるという。

2人もひき殺しておいて逮捕されない時点でおかしな話だが、無罪になるのは許されてはならない。被害者の夫も「私の最愛の2人の命を奪ったという相応の罪を償ってほしい」と言っており、然るべき制裁を受けるべきだろう。

スポンサードリンク