【池袋】松永真菜さん・莉子ちゃん事故死に旦那コメント 沖縄出身の3家族

【池袋】松永真菜さん・莉子ちゃん事故死に旦那コメント 沖縄出身の3家族

東京・池袋でプリウスとゴミ収集車が衝突した事故で、亡くなった松永真菜さん(31)の旦那が代理人弁護士を通してコメントを発表した。

スポンサードリンク

松永真菜さん旦那のコメント

最愛の妻と娘を同時に失ってから今日まで、なぜこのようなことになってしまったのか訳が分からず、いまだ妻と娘の死と向き合うことが出来ません。当たり前のように一緒に生きていけると思っていた大切な2人を失い、失意の底に居います。家族で静かにお別れしたいと思います。どうかそっとしておいていただけますようお願いいたします。

4月22日配信「朝日新聞」より

スポンサードリンク

松永真菜さんについて

・東池袋の無職

・松永真菜さんは旦那と娘の莉子ちゃん(3)の3人家族で、曽祖父(93)と同じビルに住んでいた
⇒仲の良い親子だった

・沖縄出身で、明るい性格だった

・莉子ちゃんは活発で元気が良かった

松永さんの知人「(松永さんは)近所の人にも好かれる人でした。なんといっても、どうしようもないくらい悔しい」

4月19日配信「毎日新聞」より

松永真菜さんのルーツ

松永さんの友人によると

・松永真菜さんは沖縄で東京出身の旦那と知り合い、4~5年前に結婚して東京に嫁いだ

・近い内に家族で沖縄に転居する計画があった

・運動神経が良く、中高はハンドボールや陸上の短距離競技で活躍した

4月22日配信「琉球新報」より

飯塚幸三が運転するプリウスにはねられ死亡した松永真菜さんと莉子ちゃん。現場には、松永さん親子が被っていた帽子やヘルメットが散乱していた他、乗っていたとみられる自転車は前輪部分と後ろの部分が真っ二つになっていた。

事故の知らせを受け、松永真菜さんの旦那は泣きっぱなしだったと話す曽祖父。

3人で暮らしてたのが、1人になっちゃったわけだもんね
ふざけてる
電話一本謝るのが本当だろう

4月22日放送「モーニングショー」より

と怒りをあらわにしている。

ネットの反応

ご夫婦で一生懸命に家庭を築き、
かわいい盛りのお嬢さんの成長を日々
実感する何気なくも幸せな時間を奪われる。
奥様とお嬢様の七五三のお写真がテレビに映るたびに
ご主人の心情を慮ると筆舌尽くしがたい。

つらいだろうな…これから娘の成長を夫婦で楽しみにしていたと思うと事故を起こした高齢者が憎いわ~若い世代の未来を奪わないで欲しい。なぜ、過失致死罪なのか…立派な殺人罪で厳罰にしてください。

被害者よりも、足の動かない老人の自動車運転を容認していた奥さん事故後に速攻連絡した息子の意見を聞きたい。

他人の私でも辛くて悲しい事故。
怒りで震えます。
これ以上犠牲者を出さないために、
世論を味方につけ、なんとか法改正をしていく
ことを願います。
政治家はこういうことに全力を出してほしい。

これ以上の不幸なんて想像できない。
自分だったらこれから生きていける自信はない。

スポンサードリンク