吉澤ひとみ、酒収集が趣味だった「かなりの酒豪で常に”30本以上”のお酒を完備」酒癖も悪かった!

吉澤ひとみ、酒収集が趣味だった「かなりの酒豪で常に”30本以上”のお酒を完備」酒癖も悪かった!

元モーニング娘。でタレントの吉澤ひとみ容疑者(33)が酒気帯び運転してひき逃げし2人に軽傷を負わせたとして逮捕された。吉澤ひとみ容疑者からは基準値の約4倍のアルコールが検出されている。

吉澤ひとみ容疑者は7年前に放送された「爆!爆!爆笑問題 芸能界ザ・密告SP3」(TBS)で、かなりの酒豪で常に”30本以上”のお酒を完備していることを明かしていた。

スポンサードリンク

吉澤ひとみ、常に”30本以上”のお酒を完備していた

2011年4月4日に放送された「爆!爆!爆笑問題 芸能界ザ・密告SP3」(TBS)に吉澤ひとみが出演。数々の密告により芸能人たちの豪華な自宅やプライベートを大公開するという企画で、吉澤ひとみは矢口真理から「吉澤はオヤジっぽい物を自宅に収集している」という密告があり、自身のプライベートを撮影した。

自宅では、自身のすっぴんを晒し今集めている大量の酒を紹介。吉澤ひとみ曰く、「かなりの酒豪で常に”30本以上”のお酒を完備」で、枝豆やイカの塩辛をつまみにちびちび飲むのが好きらしい。

酒癖も悪い!

2011年11月19日に放送された「ヤングタウン土曜日」(MBSラジオ)に明石家さんまが出演。ヤンタン食事会に来た時の吉澤ひとみのエピソードを語った。

さんまが「帰るよ」と言っても吉澤ひとみは「もう一軒行く」としつこく、挙句の果てにバタッと倒れたのだ。さらに以前、藤本美貴と飲んだ時はトイレに閉じこもり、心配した藤本がそっと覗いたら「オマエ今覗いたダロ」と絡んできたり、さんまが話している途中に入ってきて「2次会行くよ~!」「この後、私の知ってる店行くからぁ」と言いながらそのまま1人でタクシーに乗って帰っていったという。

▼ヤングタウン土曜日より

スポンサードリンク

基準値の4倍近いアルコール量が検出

テレビ朝日によると、警察官が事故現場に戻ってきた吉澤ひとみ容疑者の呼気を調べたところ、1リットル中のアルコール量が酒気帯び運転とされる0.15ミニグラムの4倍近い0.58ミリグラム検出されたという。0.55ミニグラムを超えると手足の動作がおぼつかなくなるとされていて、警視庁は飲酒の量や時間などについて調べていると伝えた。

▼移送時の吉澤ひとみ容疑者

【吉澤ひとみ】記事リスト→https://koku-byakunews.com/archives/tag/吉澤ひとみ

スポンサードリンク