吉澤ひとみのひき逃げ被害者・はるな、不適切発言で炎上しTwitter非公開→別垢で「どっちが悪いのか」アンケート開催

吉澤ひとみのひき逃げ被害者・はるな、不適切発言で炎上しTwitter非公開→別垢で「どっちが悪いのか」アンケート開催

元モーニング娘でタレントの吉澤ひとみ(33)が自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ、酒気帯び運転)の疑いで逮捕された事故で、被害者のはるながTwitterで「クソ笑った、お金たくさんもらお」など不適切発言をして炎上。その後、Twitterを非公開にしたが、別垢で呟いていたことが、わかった。

スポンサードリンク

はるな「クソ笑った、お金たくさんもらお」→炎上→Twitter非公開へ

吉澤ひとみ逮捕後、被害者女性とみられるTwitterが更新。アカウント名は「はるな」(@A7A7A7SNR)で、「今朝、信号無視の車にはねられて痛すぎて動けないしやることなくて暇すぎるんだが笑」などと、ひき逃げ被害を報告。続けて、「犯人、元モー娘の人だったwwww」と明かし、友人と思われる「ぱるむあいす」(@Dona_428)から「え、ガチ?」と問われると、はるなは「吉澤ひとみ!!」と返信した。

このリプライに、ぱるむあいすが爆笑すると、はるなは「いやうちもニュースで犯人知ってクソ笑った、お金たくさんもらお」と告白。ぱるむあいすから「貰っちまえよwwwwww」と煽られると、はるなは「チャリとか新しいの買ってもらうww」とぶっちゃけた。

その後、はるなはTwitterを非公開に設定(ぱるむあいすはTwitter削除)。現在、ツイートを見ることはできないが、スクショがとられており、絶賛拡散中だ。

このやりとりに対し、「最低のお友達ですね」「こんな一面見ちゃうと同情できないどころか目糞鼻糞と思われても仕方ない」「あなたを許しません」など批判殺到。その一方で「被害者なのですから堂々と権利を主張していいと思います」「あなた様は被害者かもしれませんが、軽率な発言は控えた方が良いかと…」といった声もみられた。

▼実際のやりとり

▼非公開当時のTwitter

▼現在のTwitter。アイコンやアカウント名、IDも変更し、ツイート1件残して全部削除した

スポンサードリンク

別垢で再浮上

前のIDを流用し、別垢で再浮上したはるな。自己紹介には「どうしてこうなった」とつづり、”どっちが悪いのか”アンケートを開催した。

候補は「酒気帯び運転・信号無視・轢き逃げした人」「轢かれた人」「どっちも悪い」「知らんがな」の4つ。9月7日午前7時半現在では、「酒気帯び運転・信号無視・轢き逃げした人」が49%、「轢かれた人」が8%、「どっちも悪い」が16%、「知らんがな」が27%という結果になった。

酒気帯び運転とひき逃げの疑いで逮捕された吉澤ひとみが一番悪いのは当然だが、「轢かれた人」「どっちも悪い」合わせて24%もある。ひき逃げ被害を訴え、示談金などをガッポリもらったり、新しい自転車を買わせようと目論む”ゲス”ツイートが原因だろう。黙っていれば本当の被害者だったのに、欲が出てしまったせいでそうではなくなってしまった。

【吉澤ひとみ】記事リスト→https://koku-byakunews.com/archives/tag/吉澤ひとみ

スポンサードリンク