【ウマい】吉澤ひとみ被告、ひき逃げ事故直前の車は86キロ出ていた!この数字にハロオタ「86(ハロー)プロジェクト」

【ウマい】吉澤ひとみ被告、ひき逃げ事故直前の車は86キロ出ていた!この数字にハロオタ「86(ハロー)プロジェクト」

元モーニング娘。でタレントの吉澤ひとみ被告(33)が酒気帯びでひき逃げしたとして、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反の罪で起訴された。捜査関係者によると、吉澤ひとみ被告はひき逃げ事故直前、法定速度を約20キロ超える時速86キロで走行していたという。

スポンサードリンク

26キロオーバーで走行していた!

吉澤ひとみ被告は今月6日朝、酒を飲んだ状態で車を運転し、東京・中野区の交差点で20代の女性をはねるなどした罪で起訴されました。

警視庁が吉澤被告の車に搭載されたドライブレコーダーの映像を解析するなどしたところ、事故の直前、吉澤被告の車は速度が86キロ出ていたことが新たに分かりました。現場は、60キロの速度制限がある道路でした。

吉澤被告は「午前0時には飲み終えた」などと供述していますが、呼気からは、酒気帯び運転とされる基準の4倍近いアルコールが検出されています。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180926-00000025-ann-soci

▼フライデーで公開されたひき逃げ動画

スポンサードリンク

「これはいろいろすごすぎて唖然としてしまうね」

ひき逃げ事故の直前、吉澤ひとみ被告の車は86キロ出ていたと報じられると、ネット上では「86(ハロー)プロジェクト」「ハロプロだから86キロね」などの書き込みが散見。さらに「時速86km26km超で8626(ハロプロ)」というラップまで誕生した。

なお、9月26日はハロプロ・オールスターズのシングル「YEAH YEAH YEAH/憧れのStress-free/花、闌の時」の発売日という偶然も重なり、「これはいろいろすごすぎて唖然としてしまうね」といった声もみられた。

【吉澤ひとみ】記事リスト→https://koku-byakunews.com/archives/tag/吉澤ひとみ

スポンサードリンク