2023年秋アニメ、海外第1週人気ランキング!初週1位はスパイファミリー、フリーレンは2位に

2023年秋アニメ、海外第1週人気ランキング!初週1位はスパイファミリー、フリーレンは2位に

Anime Trendingは10月15日、2023年秋アニメの第1週人気投票ランキングを公開した。

スポンサードリンク

2023年秋アニメ、海外第1週人気ランキング

1位.SPY×FAMILY2期
2位.葬送のフリーレン
3位.陰の実力者になりたくて!2期
4位.私の推しは悪役令嬢。
5位.盾の勇者の成り上がり3期
6位.君のことが大大大大大好きな100人の彼女
7位.Dr.STONE NEW WORLD 第2クール
8位.Paradox Live THE ANIMATION
9位.ゴブリンスレイヤーⅡ(2期)
10位.経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。

※ランキングは10月8日~10月15日にかけてサイト内(https://anitrendz.com/polls/top-anime)の投票結果で決定

初週1位はスパイファミリー2期。2位はフリーレン、3位は陰実だった。

スパイファミリーは10月7日に第1話が放送され、Xで「#SPY_FAMILY」が11万ポストを獲得。しかし、15日放送の第2話はまさかのトレンド入りせずだった。

フリーレンは9月29日の金ロー枠で2時間スペシャルで初回放送され、Xで「フリーレン」が31万ポストを獲得し、大きな反響だった。

しかし、次週はまさかのトレンド入りせず。3週目は「#フリーレン」でトレンド入りしたものの、5万ポストと6分の1以下まで減っている。残念ながら、初週90分スペシャルで初回放送し、その後も勢いが止まらなかった推しの子には続かなかった。

日本でも話題になった2作だが、いずれも初週だけで2週目以降は見事に失速している。

陰実は特にトレンド入りしなかったようだ。

でも触れているが、始まってからもファンタジーものとラブコメものが多数を占めた。

これまで以上にジャンルが偏っており、前期以上に不作に思えてならない。

スポンサードリンク

ダークホース!?オトナプリキュアが海外でも注目

Anime TrendingのFBではトップテンしか載っていないが、サイト上には今期の全アニメがランキング付けされており、オトナプリキュアは12位にランクインした。

オトナプリキュアは10月7日に第1話が放送され、Xで「オトナプリキュア」が9.2万ポストを獲得。次週も同じキーワードで6.6万ポストを獲得しており、勢いがほとんど落ちていない。

ポスト数が多いだけでなく、18時50分の放送終了から7時間以上経過した深夜帯までトレンド入りし続け、長く話題になっている。

海外では、第2週にもトップテン入りしてもおかしくない。

放送前はプリキュアファン、特にYesプリキュア5を観たことある人くらいしか注目していなかったが、日常パートは大人向けでしか描けないブラックな描写満載に対し、バトルパートはいつものプリキュアというギャップで、意外にも注目を集めている。今期のダークホースになりそうな勢いだ。

ちなみに、FBでは前期から継続しているアニメは除外されており、サイト上では呪術廻戦2期が2位、ダークギャザリングが22位になっていた。

ダークギャザリングは第2クールに入ってから本格的に面白くなったが、新しいアニメが入ってきて苦戦しているようだ。

スポンサードリンク

※「コメント」以外の入力は任意です
※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください