【発売一週間】エルデンリング、Amazon評価・レビュー

【発売一週間】エルデンリング、Amazon評価・レビュー

2月25日のエルデンリング発売から3月3日で一週間を迎えた。一週間経ち、ある程度評価が固まってきたと思うので、Amazonの評価とレビューを紹介したい。

スポンサードリンク

評価

■PS4版

高評価(星4つ以上):70%
低評価(星1~3つ):30%

■PS5版

高評価:63%
低評価:37%

レビュー

今回は一番プレイヤーが多いと思われるPS4版のレビューを紹介したい。

※画像タップで拡大できます

■高評価

■低評価

高評価は、オープンワールドということで、自由にフィールドを駆け巡れ、勝てないボスは後回しにできる。難易度は高いが、倒した時の達成感が半端ないといった意見が多い。

一方低評価は、ボスが強すぎて何度も挑戦する前提なため途中で飽きる。道中の敵も囲まれるとやられることが多く、ストーリーもシステムも不親切。PS4版はロードが長いことも指摘されている。

筆者的には、戦闘は昔のモンハンみたいにシンプルでとっつきやすく、そして敵が強くていいと思う。ただ、ショートカットが自由に変えられないのは辛い(両手大剣で左手武器と魔術は使っておらず、あまった2つをほかのアイテムにしたい)。

ストーリーはおまけだと思うので、専門用語や難しい漢字ばかりでもいいが、PS4でプレイしているためロードが長いのは気になった。

スポンサードリンク


※「コメント」以外の入力は任意です
※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください