ポケモンSVのDLC「ゼロの秘宝」の前編「碧の仮面」に登場するイイネイヌ、マシマシラ、キチキギス。この3体は過去にキタカミの里を守ってくれた英雄として村人に親しまれており、伝説のポケモンである可能性が高い。
そんな3体だが、1つのセーブデータで1匹しかゲットできない説が浮上している。
イイネイヌ、マシマシラ、キチキギスはどれか1匹しかゲットできない!?
That’s actually a nice theory! We may get 3 unusual starters in The Teal Mask. https://t.co/hrntZENQ92
— Centro LEAKS (@CentroLeaks) March 7, 2023
ポケモンのリークで知られるCentroが引用したこのツイート。Google翻訳すると、
多くの人々は、3人のヒーローがThe Teal Mask DLC1の疑似スターターとして機能する可能性があると理論付けました.&私はそれを完全に見ることができます
特にPKMNの日の石原からのこの引用の後.平均的なベースフォームと大きなパワーアップであるスーパー戦隊フォームがありますか?
SWSH DLC のクブフのように、進化した疑似スターターでもあると考えています。
この新しいコンテンツでも.最後に、これはタイピングがあることを意味するものではありません🍃🔥💧
しかし、それらのタイピングはこれらの 3 つのモン (色) に適合するように見えます & 3 つのタイプはすべて、ポケモンを囲むランタンに見られます
要するに、イイネイヌ、マシマシラ、キチキギスの3匹はダクマがウーラオスに進化したように、進化した姿の可能性があるという。だとしたら、1つのセーブデータでゲットできるのは1匹だけになりそうだ。
ダクマも、ウーラオスをいちげきのかたにするかれんげきのかたにするか選ぶ必要があった。選んだ方は別のダクマでもウーラオスに進化できたが、選ばなかったかたはそのデータでは進化させることができない。
冠の雪原では、レジエレキかレジドラゴ、ブリザポスかレイスポスかを選ぶ必要があった。
このことから、イイネイヌ、マシマシラ、キチキギスはどれか1匹しかゲットできない可能性は高いと思われる。
碧の仮面に登場するオーガポンは桃太郎、イイネイヌは桃太郎のイヌ、マシマシラは桃太郎のサル、キチキギスは桃太郎のキジをモチーフとしているとされている。
よく見ると、イイネイヌはくさタイプのイメージカラーである緑、マシマシラはみずタイプのイメージカラーである青、キチキギスはほのおタイプのイメージカラーである赤が体色にあり、御三家っぽくも見える。
御三家はどれか1匹しかもらえないのが定番であり、この3匹もそうなる可能性は高いと言える。