【神ゲー確定】ポケモンSV、急いでもエンディングまで21時間かかる!?ストーリーは歴代屈指のクオリティ

【神ゲー確定】ポケモンSV、急いでもエンディングまで21時間かかる!?ストーリーは歴代屈指のクオリティ

11月18日発売のポケモンSVだが、すでに各国でフラゲが盛んとなっている。一番遅いとされた日本でもフラゲ報告があり、ネットには多くの情報が出回っている。

そんなSVだが、エンディングまでのおおよそのプレイ時間がリークされた。

スポンサードリンク

ポケモンSV、急いでもエンディングまで21時間かかる!?

ポケモンのリークで知られるCentroいわく、SVはほとんどのトレーナーをスキップしても、約21時間かかるとのこと。21時間というプレイ時間だが、おそらく“とある配信サイト”でのフラゲ配信を言っているとみられ、この配信者は最初からぶっ続けで配信しており、エンディングが流れたのが約21時間後だった。

筆者も当該配信を見ていたが、ストーリーは歴代屈指と言ってもいいクオリティと感じた。詳細は避けるが、すでに公開されている3ルートは王道かつ平和的だが、これをすべてクリアすることで解禁される最後のルートは一転、シリアスなムードとなり、まるでSF映画を見ているように感じた(すべて英語なため雰囲気だけで察した)。

レジェンズアルセウスは異世界ファンタジーだったが、今回はSFというポケモン新作。アルセウスからストーリーのクオリティも上げてきて、3大RPGに恥じない作りになっていると思う。

ストーリーだけでなく、厳選や育成、対戦周りもかなりテコ入れがされており、対戦環境が大きく変わるのは確実だ。こちらは不確定な情報が多いため、発売後に改めて紹介したい。

ポケモンSVはストーリー、対戦ともに歴代最高クオリティになるのはほぼ確実だろう。売上も剣盾超えはもちろんのこと、初代をも超える勢いだ。

スポンサードリンク


※「コメント」以外の入力は任意です
※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください