【謎】レジェンズアルセウスの主人公は結局何者?ダイパ主人公と見た目酷似、剣盾で購入できる初期服を着ている

【謎】レジェンズアルセウスの主人公は結局何者?ダイパ主人公と見た目酷似、剣盾で購入できる初期服を着ている

レジェンズアルセウスの主人公は別世界からアルセウスによってヒスイ地方に連れてこられたが、結局のところ何者なのか。作中でわかったことをまとめた。

スポンサードリンク

レジェンズアルセウスの主人公の正体

・ダイパ主人公と同じ見た目

・スマホがある時代から来た

・剣盾のエンジンシティで購入できる「バスクシャツ ゴージャスプリント」と同じ柄

【追記】男主人公はXYの服と同じ柄

・名前以外の記憶はないと思われる

・年は15歳くらい

・ポケモンの扱いに長けている

・しかし、元の世界で持っていたはずのポケモンはいない

ダイパ主人公と見た目が同じということで、主人公はコウキとヒカリなのは間違いないだろう。ただ、ダイパとプラチナは別世界だったように、ダイパやプラチナとは異なる平行世界のコウキとヒカリの可能性がある。

スマホを持っており、剣盾で購入できるTシャツを着ていたことから、今を生きる現代人なのも確か。年は15歳くらい、アニポケの設定だがヒカリは10歳ということで5年は経っていると思われる。この5年間でガラル地方を回っていたのかもしれない。

トレーナーになってから5年は経っているのもあってか、ポケモンの扱いはずば抜けている。しかし、元の世界で持っていたであろうポケモンがいないのは謎だ。手持ちポケモンが離れている間にヒスイに飛ばされてしまったのか、アルセウスに取り上げられてしまったのか。

アルセウスを倒しても主人公は元の世界には帰れず、アルセウスは勝手にヒスイに呼んだことを詫びることすらない。

このことから、実は主人公は死んでいて、それを哀れに思ったアルセウスがヒスイに転生させたのではないかとも考えた。要はなろう系異世界転生ものというわけだ。

アルセウスは世界を作ったとされ、ディアルガ、パルキア、ギラティナを生み出したことから、新しい命を作るのはそれが人間でもたやすいはず。名前以外の記憶がないのは、死んだ時のショックで失ったとみられる。また、作中には“死”に関するテキストが点在し、それはヒスイの世界観を表すだけでなく、主人公はすでに死んでいることを暗示しているのではないかと思った。

しかし、転生だとしたらスマホや剣盾の服に説明がつかないし、アルセウスを倒した時に「このせかいにあなたをよんでよかった」と語られたことから、転生ではなく転移または召喚なのは明らかだ。

主人公の正体について、噂されるDLCなどで判明すればいいのだが…。

スポンサードリンク


※「コメント」以外の入力は任意です
※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください