【朗報】レジェンズアルセウス、アプデ追加ストーリーはヨネメイン!クリア後に会えなかった問題解決

【朗報】レジェンズアルセウス、アプデ追加ストーリーはヨネメイン!クリア後に会えなかった問題解決

レジェンズアルセウス更新データ1.1.0が配信された。今回は追加ストーリーが配信された大型アップデートで、追加ストーリーではクリア後に会えなかったヨネがメインとなる。

スポンサードリンク

ヨネ、カムバック!

追加ストーリーでは、ヨネとともにヒスイ各地で発生した「大大大発生」(シマボシ命名)を調べることに。大大大発生は、生息地ではないポケモンが複数個所で大量発生するほか、オヤブンが一つのエリアに複数匹出現することも。

大大大発生は最初、?マークになっているが、ヨネのゴンべにバンジのみを5つ与えることで、なぜか各エリアに出現したポケモンが分かる能力を発揮する。

ヨネがメインとなるが、ほかのキャラとの掛け合いも登場する。

追加ストーリークリア後、各マップのベースにヨネが出現する。もう“ヨネロス”になることはない。

スポンサードリンク

その他の追加要素

サブ任務は追加ストーリー含め23個が追加。訓練場では、新たに特訓ノボリ(強化版)、ヨネ、ワサビ、デンスケ(追加ストーリーで戦うモブ)と戦えるようになったほか、「かちぬき道」(ギンガ団・コンゴウ団・シンジュ団から選べ3試合連続試合)や「いっぴき道」(使用ポケモンは1匹のみ・道具使用不可)が追加された。

すべて映っていないが、特定のポケモンで「いっぴき道」に挑むサブ任務が10個追加

かちぬき道でコンゴウ団とシンジュ団に勝利すると、さらに「オヤブン使い」(オヤブン3匹)が出現する。

ワサビはレジギガスイベント後に会えなくなっていたが、これでいつでも会えるようになった。

宿舎では、夢天連戦に挑戦できる。選んだ特徴のポケモンとの勝ち抜き戦で、勝利するとポイントがもらえる。ポケモンによってポイントは異なり、伝説ポケモンだとより多くのポイントがもらえる。このポイントでHPやPPを回復したり、相手を状態異常にするなどできる。そのため、道具は使うことができない。

相手はレベル80からスタートし、10勝するごとに10レべ上がる。21戦目にはレベル100となる。バトルタワーっぽいが、好きな相手と戦え勝利するごとに手強くなるのはバトルステージ、ポイントで特典を受けられるのはバトルキャッスルに近い。

全滅するか、リタイアすることで挑戦をやめられる。もちろん、連勝記録はリセットされる。

これ以外にもさまざまな追加要素があるほか、クレセリアゲット任務における進行不能バグなども修正された。

スポンサードリンク

※「コメント」以外の入力は任意です
※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください