【朗報】ダイパリメイク、波乗りバグで新月島に行ける

【朗報】ダイパリメイク、波乗りバグで新月島に行ける

四天王の入り口に波乗りすることで「なぞのばしょ」に入れたダイパだが、リメイクではこれができなくなった。

しかし、新たな波乗りバグで「なぞのばしょ」に入ることが可能となった。この方法ですでにシェイミがゲットされている。

シェイミの次はダークライということで、新月島に行く方法を解説した動画がバズっている。

スポンサードリンク

ダイパリメイクの波乗りバグで新月島に行く方法が話題に!

動画によると、この波乗りバグはミオシティ側の218番道路にいるふなのりとバトルしていないことが条件となる。

そのうえで

ふなのりが木の方を向いている間に右側でなみのり

ふなのりが海の方を向いた直後に陸に降りて海側を向きAボタン連打

ふなのりとのバトルを終え、見事成功していれば陸上でなみのりができる

このままミオシティに入り、中央にある橋の真ん中から海に入る

そのまま右上にずっと行くと新月島が見えてくる

波乗りできるところで波乗りすると「新月島」がマップ登録される

陸上波乗りが成功しても、スティックを最大まで入力すると陸に上がってしまうため注意が必要とのこと。

なお、この方法で新月島の内部に入ることはできない。仮に入れたとしても、中にダークライはおらず、配布イベントでフラグを立てないと出現しないという。

スポンサードリンク

嘘か実か検証

この動画だが、もちろんガチである。筆者のメイン垢はすでにこのふなのりを倒していたため、サブ垢を進めてやったが、見事成功した。

基本的に動画の通りだが、「ふなのりが海の方を向いた直後に陸に降りて海側を向きAボタン連打」は判定がかなりシビアなため、結構根気がいると思う。また、「スティックを最大まで入力」とあるが、実際はそこそこの入力でも上がってしまうため、ほんの一歩ずつ進むことを推奨する。

波乗りバグで侵入した新月島だが、波乗り→降りるを繰り返すと徐々に内部に近づくことができるものの、真上まで近づいても入ることはできなかった。

「ぼうけんノート」を登録して開き、画面が変われば新月島に着陸できると思ったが、何の意味もなかった。

一向に入れないばかりか、段々と宙に浮いて画面にモヤがかかり、なぞのばしょみたいな暗黒マップが迫りくるように。この暗黒マップではオリジナル版の「なぞのばしょ」のように釣りができるスポットもあった。「ボロのつりざお」のせいか、何も釣れなかったが…。

新月島では「そらをとぶ」が使えないため、鋼鉄島に行って釣りをし、野生のポケモンに倒されて全滅することで脱出できると動画で紹介されているが、218番道路まで戻れば「そらをとぶ」でも脱出できる。新月島からずっと下に行けばそのうち着く。

新月島からずっと右に行ったらどうなるのか試したところ、なんとリゾートエリアまで行くことができた。マップ登録されたため、殿堂入り前だが「そらをとぶ」で行くことができる。

しかし、波乗りバグで侵入した街は正常に表示されないようで、リゾートエリアには暗黒マップが広がっているだけだった。ソノオタウンにも入ったが、結果は同じだった。

ダークライはイベントアイテムがないと出現しないという投稿者だが、オリジナル版では「なぞのばしょ」から新月島に侵入しても、内部にダークライはいた。ダイパリメイクでも、中にさえ入ることができれば、ダークライに会えるはずだ。

今回は新月島の内部に入ることはできなかったが、今後解析が進めばダークライに会えるかもしれない。

スポンサードリンク

※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください