【悲報から朗報】ダイパリメイク、ゲームコーナーがブティックに しかし、BGMはそのまま!

【悲報から朗報】ダイパリメイク、ゲームコーナーがブティックに しかし、BGMはそのまま!

ダイパリメイクでは、オリジナル版のトバリシティにあったゲームコーナーがブティックになっていた。

これについては公式PVですでに判明していたが、なんとゲームコーナーのBGMはそのままだった。

スポンサードリンク

ゲームコーナーのBGMはそのままアレンジ!

トバリシティのゲームコーナー跡地は「ファッションスタイル」というブティックになっていた。しかし、店内にはゲームコーナーのBGMがアレンジされて流れている。BGMも、カジュアルな服を売る店内と合っている。

ORASでは、ゲームコーナーはシャッターが閉まっていて店に入ることはできず、BGMも残っていなかった。

なお、隣の景品交換所は倉庫になっていた。

ORASでは、ゲームコーナーが跡形もなく消えて残念だったが、ダイパリメイクではBGMは残り、店の中もBGMと合うものに仕上げてきている。

ポケモン情報局が発売前に行った「#ダイパBGM選手権」の一覧に、リメイクではないであろうゲームコーナーのBGMがあったのは皮肉ではなく伏線だったようだ。

スポンサードリンク


※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください