【つまらないとの声も】推しの子、1話ピーク説はガチだった!?3話以降、トレンド入りせず

【つまらないとの声も】推しの子、1話ピーク説はガチだった!?3話以降、トレンド入りせず

2023年春アニメの覇権として注目されている推しの子。一方、SNSでは1話ピーク説がささやかれている。

それを証明するかのように、3話以降はトレンド入りしていない。

スポンサードリンク

推しの子、1話ピーク説はガチだった!?

推しの子は5月3日放送で4話を迎えた。しかし、2話が「#推しの子」で15万ツイートという1話を超える反響があったのを最後に、3話、4話では同ハッシュタグでトレンド入りしていない。「推しの子」でもトレンド入りしなかった。

振り返ってみれば、確かに1話の90分スペシャルが一番見ごたえあったのはガチ。その余波で2話までは観たが、3話からは「もういいや」となっている人が多いのかもしれない。

最近では、ツイッターで「推しの子 つまらない」がサジェスト入りしている。

歴代アニメ1位となったMALではあれからレビューがどんどん下がり、Anime Trendingでも1週目に1位を取ったが、以降は水星の魔女や地獄楽に負けている。

▼現在、レビュー9.08で歴代アニメ2位にダウン

同じ覇権候補の鬼滅の刃もトレンド入りしないことが増え、今期は水星の魔女が無双状態に入っている。このまま水星の魔女の一人勝ちとなるのか。

スポンサードリンク


※「コメント」以外の入力は任意です
※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください