【なぜ】ダイパリメイクでプラチナスタイル登場もギラティナはいない説

【なぜ】ダイパリメイクでプラチナスタイル登場もギラティナはいない説

ダイパリメイクの最新映像が、10月26日に公開された。

今回の映像では、キッセキシティのジムリーダーであるスズナとナギナシティのジムリーダーであるデンジ、ギンガ団の幹部であるマーズ、ジュピター、サターン、そしてアカギのビジュアルが解禁。さらにギンガハクタイビル、アカギ戦、湖などのBGMも公開された。

また、早期購入特典としてプラチナの服「プラチナスタイル」もプレゼントされる。

プラチナスタイルの実装でプラチナ要素を期待する声が高まる中、ダイパリメイクではギラティナは登場しない説がささやかれている。

スポンサードリンク

ダイパリメイクでギラティナはいない説

なんでも、これまでのPVにギラティナだけ登場しておらず、まさかのリストラかとされている。

ギラティナはクリア後の「やぶれたせかい」でバトルか

ダイパリメイクということで、メインストーリーはディアルガとパルキアが活躍すると思われる。ギラティナはクリア後に「やぶれたせかい」でバトルできるのではないか。

プラチナでは、メインストーリーでギラティナをゲットせずに倒すと、クリア後に「もどりのどうくつ」の最奥に出現。そこから「やぶれたせかい」に行くことができ、最奥にはオリジンフォルムに代わるアイテム「はっきんだま」が落ちている。

金銀リメイクのHGSSでは、クリスタルに追加されたスイクンイベントが健在だったため、ダイパリメイクもギラティナイベントはあるだろう。

スポンサードリンク

プルートとハンサムは登場する?

プラチナスタイルがいるのなら、プラチナに登場したプルートとハンサムも登場するのではないかとされている。

ハンサムはメインストーリーからギンガ団を追う国際警察の一員として登場。プルートはギンガ団の研究員で、メインストーリーに絡まずクリア後のヒードランイベントで登場する。

クリスタルに登場したミナキがHGSSでも健在だったことから、ハンサムとプルートも登場する可能性はある。

それより気になるのは、バトルフロンティアは実装されるのかだろう。ルビサファリメイクのORASではなかったが、今回はあるのか。

スポンサードリンク

※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください