【社会現象から2年】今回の鬼滅の刃一挙放送で「初めて見た」との声も!初見の反応は賛否

【社会現象から2年】今回の鬼滅の刃一挙放送で「初めて見た」との声も!初見の反応は賛否

9月25日の映画「鬼滅の刃 無限列車編」のテレビ初放送に向け、アニメの特別編集版が9月11日、12日に放送された。今回の一挙放送は5日間あり、18日、19日、23日にも放送される。

そんな鬼滅の刃だが、今回「初めて見た」という声もみられた。

スポンサードリンク

「鬼滅の刃」初見の反応は賛否

ツイッターでは「鬼滅 初めて」「鬼滅 初めて見た」といったサジェストが浮上。

検索結果には、

ヤバ…初めて観たけど鬼滅の刃メチャ面白い

鬼滅の刃がいくら人気があると言っても自分に刺さるとは限らんよなあ、と思いつつ初めて観た。無事に刺さった。水面斬り!

何気に鬼滅の刃のTV版観るの初めてだったのだが、クオリティたけーな

鬼滅の刃、昨日今日と初めてアニメ見てるけど、人気があるのよく解る。面白い

鬼滅の刃、初めて映像としてテレビ観てるけどめっちゃ絵が綺麗だね。
戦闘シーンはスピード感あって迫力ある。

日本のアニメ、やっぱり凄いや。

など、初見勢から絶賛の声。

一方、「鬼滅初めてみたけど苦手だった」「鬼滅の刃って初めて見たけど想像以上にグロい」など、グロシーンが苦手といった声もみられた。

鬼滅の刃は、2019年4月にアニメが2クールにわたって放送された。アニメを機に人気が爆発し、2021年2月には原作の累計発行部数が1億5000万部を突破。2020年10月に公開された映画「鬼滅の刃 無限列車編」は興行収入403億円を記録。ジブリ映画「千と千尋の神隠し」の316億円を抜き、新たな歴代興行収入1位に輝いた。

社会現象になってからメディアで取り上げられる機会も増え、フジテレビでの一挙放送や他局での再放送も何度かあったが、それでもなお「初めて見た」という声が相次いだ。中には、原作も見てないという人もみられた。

昨年までのピークを過ぎ、最近は話題に上がることが少なくなり、オワコンがささやかれている鬼滅の刃。土日の一挙放送はともに10万ツイートを超え、Googleトレンドでは20万検索を記録。視聴率はいずれも13%を超えている。

今年10月に放送されるアニメ2期の最新情報が出れば話題となり、なんだかんだ言ってまだまだ勢いがある。

スポンサードリンク


※承認制