【なぜ】「鬼滅の刃 遊郭編」はフジテレビ系列に「改悪」「絶望」との声

【なぜ】「鬼滅の刃 遊郭編」はフジテレビ系列に「改悪」「絶望」との声

アニメ「鬼滅の刃」2期にあたる「遊郭編」のキービジュアルやPVが公開された。放送開始日は明かされなかったが、フジテレビ系列で全国30局で放送されることが発表された。

これに対し、ツイッターでは「改悪」「絶望」といった声も上がっている。

スポンサードリンク

「鬼滅の刃 遊郭編」はフジテレビ系列に「改悪」「絶望」との声

ツイッターでは「鬼滅 フジテレビ 改悪」「フジテレビ 鬼滅 絶望」といったサジェストが浮上している。

それぞれの検索結果には

頼むからフジテレビ、ストーリー改悪とかへったくそなタレントを声優起用とかやらかしませんように……

え?何でフジテレビなんかが関わってきてんの?これもう改悪に次ぐ改悪の連続で過去類を見ないレベルの原作に対する冒涜になると今ここに予想する。

鬼滅の刃遊郭編フジテレビ放送の悪夢が現実になった 絶望

フジがどんな絶望を用意してるのか。

といった声が飛び交っている。

2021年冬アニメとしてフジテレビ系列で放送された約ネバ2期が原作改悪で炎上したこともあり、フジテレビの続きものに不信感を持っている人が多い模様。

■炎上騒動はWikiに書き込まれる事態に

シーズン2期がテレビ放映されると、ユウゴが登場しないなど原作との設定の違いがTwitterなどで炎上し始めた。ゴールディ・ポンド(GP)編がまるまるカットされると、「ノーマンとの再会シーンが、こんなにも心に響かないことが悲しい」「漫画で見た時の感動を返して」など炎上、2期最終回にいたっては、物語の結末などの重要エピソードが数十秒で、しかも静止画で無理やりまとめられた点など、「1期は面白かったのに、なぜこうなった」「今世紀最大級の酷さ」などファンからの不満が噴出した。また、打ち切りのような終わり方の理由が明かされていない点、10・11話のクレジットから原作者・脚本家が消えた点などから、原作者逃亡などの憶測も飛び交う事態となった。

Wikiより

一方、

製作委員会にフジテレビ入ってないっぽいから原作改悪の心配は大丈夫そう??総集編もちゃんとしてたし無限列車編もノーカット放送だし今後も大丈夫だよ

といった声もみられた。

スポンサードリンク


※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください